2020年4月24日にスクエアエニックスより販売された聖剣伝説3 リメイク(聖剣伝説3 Trials of Mana)

1995年5月に発売されたスーパーファミコン版のリメイク作品にあたります。発売開始直後には好調な滑り出しを見せました。

買取相場はそこそこ高めですが、買取業者によって買取価格は大きく異なるのが現状。

そこで今回はゲオ・TSUTAYAといった大手買取店をはじめ、全14社で聖剣伝説3 リメイクの買取価格をPS4版・Switch版のどちらも比較を行いました!

ネット上に買取価格が公開されていない場合にも、電話・メールで買取価格を直接問い合わせましたので是非参考にしてみてください。

具体的に今回ご紹介する内容は以下のとおり。

聖剣伝説3 リメイクの買取相場はいくら?

女の子
聖剣伝説3 リメイクの買取価格の相場はいくらなのでしょうか?

買取相場がわからないと各買取店の価格が高いか安いか判別できないので知っておきましょう。

ここでは大手買取店ネット買取店にわけて、聖剣伝説3 リメイクの買取相場をご紹介したいと思います。

大手買取店の相場

ブックオフ
ゲオ・TSUTAYA・ブックオフの買取価格から相場を算出した結果が以下になります。

聖剣伝説3 PS4版3,000円
聖剣伝説3 Switch版3,200円

この相場は新作ゲームソフトとしては平均から少し高めの価格です。

ネット買取の相場

女性
ゲーム買取ブラザーズ・カイトリワールド・ブックサプライ・ネットオフの買取価格から相場を算出した結果が以下になります。

聖剣伝説3 PS4版2,898円
聖剣伝説3 Switch版3,104円

どちらの買取価格も大手買取店より安いという結果になりました。

上記相場はあくまでも"相場"ですので、実際には更に高い価格を提示している買取業者は存在します。

具体的な買取価格は後ほどご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

聖剣伝説3 リメイクの買取価格を14社比較!

聖剣伝説3 リメイクの買取相場はそこそこ高いものの、買取業者によって買取価格は大きく異なるのが現状です。

「大手だから良さそう」という思い込みは厳禁。しっかり価格をチェックするのが重要です。

そこで聖剣伝説3 リメイクの買取価格を全14社で比較し、どこの買取価格が最も高いのか比較していきます!

今回、比較対象に選んだ買取業者は以下の14社。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

ゲーム機買取価格定価還元率
PS43,000円50%
Switch3,600円60%

ゲオの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

先ほども解説しましたがPS4版とSwitch版を比較すると、どの買取業者もSwitch版に高価格を提示していることがわかります。

Switch版は平均額より高いものの、最高額にはなりませんでした。

不定期で開催される「まとめ売りキャンペーン」を利用すればさらなる高価格の買取が期待できますが、ゲームソフト単体から利用できないため汎用性は低いのです。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

ゲーム機買取価格定価還元率
PS44,000円67%
Switch4,000円67%

TSUTAYAの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

どちらの価格も高めではありますが、これでも最高額ではありません。

ブックオフ

ブックオフ

ゲーム機買取価格定価還元率
PS42,000円33%
Switch2,000円33%

ブックオフの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

「本を売るなら」でおなじみのブックオフ。ゲームの買取に関しては高くはない模様。

駿河屋

駿河屋 店舗

ゲーム機買取価格定価還元率
PS43,400円56%
Switch3,800円64%

駿河屋の聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

マニア向け商品の買取価格が高いことに定評のある駿河屋。新作ゲームの買取価格も高めの傾向があるのですが、聖剣伝説3 リメイクの買取価格は至って普通という結果に。

古本市場

古本市場

ゲーム機買取価格定価還元率
PS43,800円64%
Switch4,300円72%

古本市場の聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。Switch版の買取価格は14社中最高額になりました。

近場にあるなら売ってもよい価格ですが、都市近郊に古本市場の店舗が少ないため売ることそのものが困難なのが欠点です。宅配買取にも対応していません。

ソフマップ

ソフマップ

ゲーム機買取価格定価還元率
PS43,200円54%
Switch3,400円57%

ソフマップの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

パソコン・フィギュアの買取に定評があるソフマップ。ゲームの買取価格は平均的です。ちなみにですが、ヤマダ電機グループに属しているのでヤマダ電機も買取価格は同様です。

ジョーシン

ジョーシン

ゲーム機買取価格定価還元率
PS44,000円67%
Switch4,200円70%

ジョーシンの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。最高額ではありませんが、どちらも高価格です。

昔はゲームの買取価格が安く注力していなかったことがわかるのですが、昨今はゲーム買取にも力を入れていることがわかります。

エディオン

エディオン

ゲーム機買取価格定価還元率
PS44,100円69%
Switch4,300円72%

ネットオフの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

今回比較した全14社の中で唯一PS4版・Switch版のどちらも最高額を提示しているのがエディオンという結果になりました。

欠点としてはゲオやTSUTAYAのように店舗数が多くないので、売りに行くのが困難な場合も考えられます。もちろん、エディオンの近隣にお住まいであれば問題はありません。

らしんばん

らしんばん

ゲーム機買取価格定価還元率
PS44,100円69%
Switch4,100円69%

らしんばんの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。買取価格はどちらも4,100円と中々高額。特にPS4版に関しては全14社中最高額を提示しています。

らしんばんは同人誌やゲーム・フィギュア等のいわゆる「マニア向け」商品の買取に強い買取店です。ゲームも高価買取の対象となっているようです。

レプトン

レプトン 府中店

ゲーム機買取価格定価還元率
PS44,000円67%
Switch4,300円72%

レプトンの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。どちらも平均額を大きく超え、Switch版は最高額という結果に。

あまり聞き慣れない買取業者かもしれませんが、広島県内に展開しているリサイクルショップで、高価買取に定評があります。

カイトリワールド

カイトリワールド

ゲーム機買取価格定価還元率
PS43,400円57%
Switch4,000円67%

カイトリワールドの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

カイトリワールドは宅配買取専門のネット買取店になります。自宅から手軽に売れるというメリットはありますが、最高額ではないのがネック。

ブックサプライ

ブックサプライ

ゲーム機買取価格定価還元率
PS42,383円40%
Switch2,106円35%

ブックサプライの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

書籍・漫画の買取には非常に強力なブックサプライですが、ゲームの買取価格はあまり高くない模様。

ネットオフ

ネットオフ

ゲーム機買取価格定価還元率
PS43,200円54%
Switch3,200円54%

ネットオフの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

ネットオフは漫画・CD・DVD・ゲームの買取を得意とする買取業者です。このページから買取を申し込むと「現金で買取価格30%UPキャンペーン」が利用可能となっています。

ちなみに、キャンペーンを利用した場合の価格はどちらも4,160円になり、PS4版は最高価格。Switch版は最高額にはわずかに及ばずという結果に!

キャンペーンはゲームソフト・本・CD・DVD・ブルーレイを売るときに利用できるので、この機会にまとめて買い取ってもらうのもおすすめですよ!

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム機買取価格定価還元率
PS42,610円50%
Switch3,110円50%

ゲーム買取ブラザーズの聖剣伝説3 リメイクの買取価格が上記。

基本的にはゲームの買取価格は他の追随を許さないゲーム買取ブラザーズですが、どちらも非常に平均的な価格となりました。

ゲーム買取ブラザーズで定期的に開催されている「買取金額30%UPキャンペーン」を利用した場合でもSwitch版が4,043円、PS4版が3,393円。微妙な結果に。

聖剣伝説3 リメイクの買取価格が最も高いのは?

女の子

聖剣伝説3 リメイクの買取価格を全14社で比較しました。

改めて各社の買取価格を一覧形式でまとめると以下の結果になります。

聖剣伝説3 Trials of Mana PS4版の買取価格比較

買取業者買取価格キャンペーン価格
エディオン4,100円-
らしんばん4,100円-
TSUTAYA4,000円
ジョーシン4,000円-
レプトン4,000円
古本市場3,800円-
駿河屋3,400円-
カイトリワールド3,400円3,502円
ソフマップ3,200円-
ネットオフ3,200円4,160円
ゲオ3,000円-
ゲーム買取ブラザーズ2,610円3,393円
ブックサプライ2,383円-
ブックオフ2,000円-

※2020年5月時点の買取価格

聖剣伝説3 Trials of Mana Switch版の買取価格比較

買取業者買取価格キャンペーン価格
古本市場4,300円-
エディオン4,300円
レプトン4,300円-
ジョーシン4,200円-
らしんばん4,100円-
TSUTAYA4,000円-
カイトリワールド4,000円4,120円
駿河屋3,800円-
ゲオ3,600円-
ソフマップ3,400円-
ネットオフ3,200円4,160円
ゲーム買取ブラザーズ3,110円4,043円
ブックサプライ2,106円-
ブックオフ2,000円-

※2020年5月時点の買取価格

聖剣伝説3 Trials of ManaのPS4版・Switch版の買取価格を比較した結果が上記。

どちらも元々の価格で最高額の価格を提示しているのはエディオンという結果になりましたが、近隣にお住まいでない場合は売るのが困難。わざわざ売りにいっても交通費を負担することであまり得をしない可能性も。

この場合買取業者の選び方が非常に困難ですが、「ゲームソフト1本から送料無料で宅配買取が可能、買取価格も高い」お店を選べばよいのです。

上記の条件によって買取業者を選定すると、「ネットオフ」が一番オススメになります!

ネットオフは買取時の送料が無料。また「現金で買取金額30%UPキャンペーン」を利用すれば買取価格がなんと4,160円に。PS4版は最高価格になりますし、Switch版も最高額と140円しか差がありません。

まとめると、「近隣にエディオンがあればエディオンで売り、無い場合はネットオフで売る」のが賢い売り方だと言えます!

聖剣伝説3 Trials of Manaを売るならネットオフがオススメ!

ネットオフ

聖剣伝説3 Trials of Manaを売るならネットオフが断然オススメです!

今回比較を行った14社の中では手軽で高額にゲームを売ることが可能なのはネットオフでした!

元々の価格は3,200円と至って平均的な価格ですが、このページから利用できる「現金で買取金額30%UPキャンペーン」を利用することで、どちらも4,160円に。PS4版は最高額でSwitch版も最高額と140円しか差がありません!

ネットオフは宅配業者を利用して売りたい商品を送って買い取ってもらう「宅配買取専門店」なのですが発送する際の送料も無料で、ダンボールも無料で提供してもらえるので宅配買取初心者の方にもオススメです!

気になった方は以下のリンクからネットオフの公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ネットオフで聖剣伝説3を売る

ネットオフの口コミ・評判

宅配買取というシステムを利用して、ゲームソフトPS3版「戦国無双4 empires」を売りました。
このシステムのよい点は、あらかじめ買取価格が画面に表示されていること(ソフトの状態によっては査定後下がる場合もあります)、箱詰めした商品を指定日に宅配業者さんが家まで取りに来てくれ、渡すだけでよいこと、しかも手数料が無料であることです。
またよく利用するお得意様にはクーポン番号がメールで送付され、500円アップなどのサービスを受けることができます。
即日の取引はできませんが、査定結果などがメールでこまめに連絡され、安心です。値段は買取価格から引かれることなく、30パーセントアップのクーポンを使用した結果、2860円でした。
非常に満足できたお取引でした。
引用:ヒカカク

私はネットオフさんで古本、ゲーム、CD、DVDを買取してもらいました。

近くに買取店がなく、買い取ってほしいものも多くあったためネット買取の広告を見てネットオフさんに決めました。
ネットオフさんでは、買取を依頼する前にホームページである程度買取価格ががわかるため安心て注文できました
買取を依頼するとダンボールが届き、そこに買取依頼品を詰め、業者さんにとり来てもらうだけと簡単に発送できました。
値段も買取価格通りでしたので満足です。
引用:ヒカカク

自宅にある本を約30冊とゲーム・CDを10点ほど買取ってもらいました。
宅配買取なので、重たいダンボールも店舗まで運ぶことなく、とても便利で助かりました。
集荷サービスも無料で、ネットオフの対応スピードも早く、とても満足です。
本棚にある本が溜まってきたら、また利用したいです。
引用:ヒカカク

上記の口コミからは「買取価格は表記通り」「宅配買取なので手軽」「対応も早い」ことがわかります!

聖剣伝説3 Trials of Manaを売るならネットオフで間違いなしですね!

ネットオフで聖剣伝説3を売る

聖剣伝説3 リメイクを高く売るためのコツ

女の子
聖剣伝説3 リメイクが高く売れる買取業者「ネットオフ」についてご紹介しました。

一番高く買い取ってもらえるのがどこなのか分かったことで一安心ですが、中古買取にはどうしても減額というものが存在しています。

口コミからは「買取価格は表記通り」「減額はされなかった」ことがわかりますが、細心の注意を払っておいて損はありません。

綺麗に掃除して売る


聖剣伝説3 リメイクを買取に出す際には、出来るだけ綺麗に掃除してから売りましょう。

減額の理由として最も多いのが商品の保存状態です。

小さな埃でも「雑に扱われてきた商品」と判断されてしまい減額になることもしばしば。

拭き取って落ちる汚れはしっかり落とし、埃も目立たないように掃除して予期せぬ減額を回避しましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
聖剣伝説3 リメイクの買取価格を確実に上げたいなら、買取キャンペーンを利用して売りましょう。

大手買取店で主流の「まとめ売りキャンペーン」、ゲーム買取ブラザーズのような無条件で「買取金額30%UPキャンペーン」など様々です。

売ろうと思っているゲームの数に合わせて、最も適した買取キャンペーンを利用すると良いでしょう。

まとめ


今回は聖剣伝説3 リメイクの買取価格の比較を行いました。最高額のお店と手軽で高く売れるお店がどこだか、分かって頂けましたでしょうか?

PS4版・Switch版ともに元々の買取価格が最高額なのはエディオンです。しかし、店舗数が少ないという欠点がある上にPS4版の最高額はキャンペーンを利用したネットオフに及びません。

お近くにエディオンがあればエディオンで売っても構いませんが、そうでない場合の方はネットオフの利用を強くオススメします!

またゲームの買取価格は「ナマモノ」ですので、発売日からしばらく経つと買取価格がすぐに下落してしまいます。プレイ時間も長いゲームではないので「プレイを終えた」「飽きた」なんて場合はすぐに売ってしまいましょう。

まずは下のリンクからネットオフの公式サイトを覗いてみませんか?

ネットオフで聖剣伝説3を売る