2020/04/20にスクウェア・エニックスから発売されたPlaystation 4ソフト・ファイナルファンタジー7 リメイク(Final Fantasy VII Remake・FF7R)。

ファイナルファンタジーシリーズの中でも人気を博す「7」のリメイクであることから非常に注目度が高かったものの、完全版ではなく分作だったことは残念でした。

そんなFF7 リメイクですが、新作といえども買取店ごとに価格は大きく異なります。

そこで今回は、TSUTAYA・ゲオ・ブックオフなど有名買取店から、ネット買取店まで買取価格を全10社で比較し、どこが一番高いのかを調査しました!

WEB上に買取価格が記載されていない場合でも全て電話・メールで調査しましたので、是非参考にしてみてください!

今回ご紹介するのは以下の内容になります!

FF7 リメイクの買取相場はいくら?

女の子
FF7 リメイクの買取価格はいくらになるのでしょうか?

買取相場を知っておくことで、買取価格が高いか安いかを判別できるようになります。しっかりチェックしておきましょう。

次の項では大手買取店とネット買取店にわけて買取相場をご紹介します。

大手買取店の相場

ブックオフ
大手買取店のゲオ・ブックオフ・TSUTAYAの買取価格から算出した相場は4,967円になりました。

定価が8,980円だと考えればそこそこ悪くない金額ですよね。

ネット買取の相場

女性
ネット買取店のブックサプライ・カイトリワールド・ネットオフ・ゲーム買取ブラザーズの買取価格から算出した相場は5,735円になりました。

大手買取店の相場を800円近く超える結果となりましたが、ネット買取店は買取業者ごとに価格が大きく異なるという特徴があります。

つまり、相場である5,735円を大幅に上回る価格を提示している業者がいるということ。

またネット買取店は大手買取店と比較しても、使いやすい「買取キャンペーン」が多いのも特徴の1つです。

FF7 リメイクの買取価格を10社比較!

FF7R

FF7 リメイクのの買取相場はわかりましたが、実際の買取価格は全10社で大幅に異なります。

そこで、全10社のFF7 リメイクの買取価格を比較することで、どこの買取価格が一番高いのかを調査しました!

今回調査対象になったのは以下の10社です。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

買取価格定価還元率
6,000円67%

ゲオのFF7 リメイクの買取価格は6,000円になりました。

ゲームといえば売るにも買うにもゲオ。定価還元率を加味すると高めではあります。

「まとめ売りキャンペーン」が開催されている時であればさらにおトクに売ることが可能です。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

買取価格定価還元率
6,000円67%

TSUTAYAのFF7 リメイクの買取価格は6,000円です。

TSUTAYAはゲオと同様の買取価格になりました。ただ、TSUTAYAのゲーム買取対応店舗数は少ないため売るのが多少難しくなっています。

またTSUTAYAとブックオフが併設されている店舗では、「買取はブックオフに」と頼まれることがありますが、ブックオフのFF7Rの買取価格は次の項でもご紹介する通り、非常に安いので気をつけてください。

ブックオフ

ブックオフ

買取価格定価還元率
2,900円32%

ブックオフのFF7 リメイクの買取価格は2,900円です。

全10社中で最も安い買取価格になので、売るのはおすすめできません。

駿河屋

駿河屋 店舗

買取価格定価還元率
6,100円68%

駿河屋のFF7 リメイクの買取価格は6,100円にになりました。

マニア向け商品の買取には定評がある駿河屋ですが、最新ゲームの買取もそこそこ高額です。

また駿河屋は店頭買取と宅配買取のどちらにも対応しているので、全国のどこからでも売ることが可能です!

古本市場

古本市場

買取価格定価還元率
6,300円70%

古本市場のFF7 リメイクの買取価格は6,300円で全10社中2番目に高額な買取価格になりました。

ただ、買取価格は高いものの店舗数が少なく、宅配買取にも対応していないので人によっては売ることが難しくなっています。

ソフマップ

ソフマップ

買取価格定価還元率
4,800円53%

ソフマップのFF7 リメイクの買取価格は4,800円になりました。

今回比較した全10社の中では最も定価の半額に近い価格です。時期が過ぎたゲームなら高額だと言えますが、最新ゲームだと高いとは言えません。

ちなみに、ソフマップはビックカメラグループに属していることもあり、ビックカメラも買取価格も同一のものになります。

カイトリワールド

カイトリワールド

買取価格定価還元率
5,600円62%

カイトリワールドのFF7 リメイクの買取価格は5,600円です。

ネット買取専門店のカイトリワールドは至って普通の買取価格になりました。

またカイトリワールドは「5」のつく日に買取価格がアップするキャンペーンを開催しています。これを適用した場合の価格は5,768円になります。

ブックサプライ

ブックサプライ

買取価格定価還元率
5,040円56%

ブックサプライのFF7 リメイクの買取価格は5,040円です。

至って平均的な価格です。

ネットオフ

ネットオフ

買取価格定価還元率
4,800円53%

ネットオフのFF7 リメイクの買取価格は4,800円です。

ネットオフは下記のリンクから買取を申し込むと「現金で買取価格30%UPキャンペーン」を利用できますが、30%上昇した価格も6,240円と最高価格には届かない結果に。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

買取価格定価還元率
7,500円84%

ゲーム買取ブラザーズのFF7 リメイクの買取価格は7,500円で、全10社中最高額を提示しています。

既に圧倒的な高価格なのですが、さらに定期的に開催されている「買取金額30%UPキャンペーン」を利用することが可能です。

このキャンペーンを利用した場合の買取価格はなんと9,750円。税込み価格にも届きそうな超高価格の買取も見込めますよ!

FF7 リメイクの買取価格比較表

以上、全10社でFF7 リメイクの買取価格を比較しました。

改めて全10者の買取価格をわかりやすくまとめた表になります。

※ゲームの名前をクリックするとスクロール移動します。

FF7R

  • 発売日:2020/04/10
  • 定価(税抜):8,980円
  • 販売元:スクウェア・エニックス
買取業者買取価格キャンペーン価格
ゲーム買取ブラザーズ7,500円9,750円
古本市場6,300円-
駿河屋6,100円-
ゲオ6,000円-
TSUTAYA6,000円-
カイトリワールド5,600円5,768円
ブックサプライ5,040円-
ソフマップ4,800円-
ネットオフ4,800円6,240円
ブックオフ2,900円-

※2020年4月時点の買取価格
※キャンペーン価格はソフト1本から適用出来る場合のみ記載

FF7 リメイクの買取価格を全10社で比較した結果が上記。

古本市場や駿河屋などの買取店を抜き、ネット買取専門店であるゲーム買取ブラザーズがダントツの最高額を提示しています!

さらに、「買取金額30%UPキャンペーン」の利用で9,750円という異常なまでの高価買取が可能になりますよ!

「既にクリアしてしまった」という方は早速ゲーム買取ブラザーズでFF7Rを売っちゃいましょう!

FF7 リメイクを売るなら駿河屋がオススメ!

ゲーム買取ブラザーズ
FF7 リメイクを売るなら、ゲーム買取ブラザーズの買取価格が超高価格なのでオススメです!

定期的に開催される「買取金額30%UPキャンペーン」を利用することで、タイミングさえ合えば9,750円という圧倒的高価買取も!

もちろん、ゲーム買取ブラザーズはその他のソフトに対しても高価買取実績を持っているので、ゲームのまとめ売りもおすすめですよ!

また、送料・手数料は無料、ダンボールも無料提供してもらえるなど、宅配買取サービス面でも充実しているので初心者の方も安心して利用可能です!

気になった方はまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

「ゲーム買取ブラザーズ」でFF7Rを売る

ゲーム買取ブラザーズの口コミ評判

PS4とは別のゲームソフトを買取に出したことがあったんですが、その時に結構高めに買取ってくれた記憶があるんで今回もお願いしてみました。結果的にはOK!高く買取ってもらえるのはありがたいですね。今度からはこのサイトを利用していこうと思います。

引用:ゲーム買取ブラザーズ

口コミサイトをみて査定額が高いということだったので、ゲーム買取ブラザーズを選びました!ゲームソフト5つとゲーム機を1つ売ったんですが、本当に良い値段でした!数百円程度だろうと思っていたので・・・。みんなも利用したほうがいい。

引用:口コミランキングニスタ

時間はないし数もあったので宅配買取は便利で、振込は48時間以内と記載されていましたが連絡が来てから翌日に入金されてました。
そして金額も文句なし!これぞ求めていた買取だ!って感じです。

引用:ヒカカク

ゲーム買取ブラザーズを実際に利用した人々からの評価も上々。

特に買取価格の高さ、査定速度の速さに定評があるようですね。

「ゲーム買取ブラザーズ」でFF7Rを売る

FF7 リメイクを高く売るためのコツ

女の子
FF7 リメイクを高額で売ることができる「ゲーム買取ブラザーズ」を紹介してきました。

どこで買い取ってもらうのが一番お得なのか、ということはお分かりになったと思いますが、一方で中古買取には減額というものが存在しています。

ですが、どうせ売ってしまうなら減額を避けて最高額で売りたいのは間違いありませんよね。

そこで、FF7 リメイクを少しでも高額で売るためのコツをご紹介します。

綺麗に掃除してから売る

ディスク 拭く
FF7 リメイクを売る際にはできるだけ綺麗に掃除してから売りましょう。

ゲームの買取の際に最も多い減額の理由は、商品の汚れです。

パッケージがホコリを被っていただけでも「雑に扱われた商品」として減額されてしまうことも少なくありません。

売る前には可能な限り汚れを落とし、保管の際から丁寧に扱うことで思わぬ減額を避けましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
FF7 リメイクを最も高く売るなら、買取キャンペーンを利用するのがオススメです。

大手買取店で主流なのがまとめ売りで買取金額がUPするキャンペーンで、ネットオフやゲーム買取ブラザーズでは無条件で買取金額が30%UPするキャンペーンを行っています。

自分の利用方法に合わせたキャンペーンを利用することで、高額買取を狙いましょう。

まとめ

FF7R

FF7 リメイクを高額で買い取ってもらえるのはどこなのか、わかって頂けたでしょうか?

非常に注目度が高いゲームですので、買取価格も相応に高額です。ですがFF7 リメイクは分作。やり終えたプレイヤーはすぐに売ってしまうため、すぐに買取価格が下がってしまうことが考えられます。

時期がすぎると中古市場が潤ってしまい、買取価格が下がってしまうので、遊び終わった場合はすぐに売ることをおすすめします。

できるだけ高額でFF7 リメイクを売るなら、ゲーム買取ブラザーズにお願いしてみませんか?

「ゲーム買取ブラザーズ」でFF7Rを売る