今、PSPソフトの買取を検討している方の中で、「ゲームはどこに売るべきか」「一番高く売れるのはどこか」と疑問に感じている方も多いかと思います。

そこで今回は、PSPソフトの買取価格を「ゲオなどの大手買取店」と「ネット買取店」の全5社で比較し、買取価格が一番高いのはどこか検証しました。

検証結果を先に伝えると、ソフトによっては買取価格が5円~1,600円と大きく差が開く結果になりました。

PSPソフトを高く売りたい方は参考にしてください!

PSPソフトの買取価格を全5社で徹底比較!

PSP
PSPソフトの買取価格が一番高いのはどこなのでしょうか?

この章では、PSPソフトの買取価格を「大手買取店」と「ネット買取店」の全5社で比較してみたいと思います。

比較対象に選んだPSPソフトは以下の通り

  • スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
  • うたの☆プリンスさまっ♪All Star
  • ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」の買取価格

うたの☆プリンスさまっ♪All Starうたの☆プリンスさまっ♪All Star

買取業者買取価格
ゲーム買取ブラザーズ1,600円
駿河屋200円
ゲオ100円
古本市場50円
ブックオフ20円
ネットオフ5円

「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」の買取価格を全5社で比較した結果が上記。

買取価格が最も高かったのは「ゲーム買取ブラザーズ」で1,600円でした。

こちらも相場の価格帯に、ダントツの差をつけて売ることが出来るようです。

ほかの業者を見てみるとかなり低額になってしまう可能性があるようなので、注意深く買取業者を選ぶ必要があるでしょう。

「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」の買取価格

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

買取業者買取価格
駿河屋1,300円
ゲーム買取ブラザーズ1,000円
ブックオフ900円
古本市場700円
ゲオ500円
ネットオフ200円

「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」の買取価格を全5社で比較した結果が上記。

買取価格が最も高かったのは「駿河屋」で1,300円でした。

こちらは人気ゲームだったこともあり、どの業者も比較的高く買い取ってくれる傾向があるようです。

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の買取価格

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

買取業者買取価格
ゲーム買取ブラザーズ1,300円
駿河屋非公開
ゲオ100円
古本市場30円
ブックオフ20円
ネットオフ10円

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の買取価格を全5社で比較した結果が上記。

買取価格が最も高かったのは「ゲーム買取ブラザーズ」で1,300円でした。

ほかの業者では10円~100円が相場なのに対し、圧倒的な買取価格の高さでした!

PSP本体の買取価格はいくら?

ソフトと一緒に「PSP本体」も売りたい方が、中にはいらっしゃると思います。

下記の記事では、PSP-1000~3000まで全てのモデルの買取価格を全6社で比較しています。PSP本体も一緒に売ろう考えている方は良ければ参考にしてみてください。

PSPソフトの高価買取してくれるおすすめ業者2選

男性
PSPソフトの買取価格を比べてみると、業者によって買取価格が大きく差が開くことが分かりました。

高く売りたいなら、買取業者をどこにすればいいか慎重に選ぶ必要があります。実際「できるだけ高く売りたい」とお考えの方もいらっしゃると思います。

ここで改めて、高価買取が期待できるおすすめのゲーム買取業者を紹介していきたいと思います。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズとにかく高く売りたい方は「ゲーム買取ブラザーズ」がおすすめです。

様々なゲームソフト・本体を高価買取してくれる買取業者です。実際、今回の買取価格の比較でも断トツで高い買取価格を設定していました。

また、期間限定で「買取金額30%UPキャンペーン」を行っているため、タイミングさえあえば掲載価格よりさらに高く売れます!

送料・手数料は無料、段ボールも無料提供してくれるため、サービス面でも充実します。

気になった方は、まず「ゲーム買取ブラザース」に買取をお願いしてみてください!もしキャンペーン開催中なら、まさにその時が売り時です!

駿河屋

駿河屋
高く売りたいなら「駿河屋」もおすすめです。

駿河屋は少しマニアックな商品を好む傾向があり、旧作でも人気ソフトであればある程度の価格が期待できます。

また他の業者では買取対象外となりやすい海外版ソフト、レトロゲーム等の買取にも対応しています。該当するソフトをお持ちの方は一度検討してみると良いでしょう。

高価買取をしてもらうコツ

PSP
おすすめの買取業者を紹介しました。すでにどこで売ろうか決めた人もいるのではないでしょうか。

しかし、買取には減額というものが存在しています。

そこで、出来るだけ減額されないために高価買取をしてもらうコツを紹介します。

買取キャンペーンを確認する

ゲーム買取価格を確実に上げたいなら、買取キャンペーンを利用しましょう。

買取キャンペーンの内容は買取業者によって様々ですが、「まとめ売りで○○円UP」や「買取金額○○%UP」といったキャンペーンが主流です。

業者選びの際は、買取キャンペーンにも注目してみましょう!

できるだけ付属品を揃えておく

PSPソフトを売る際は、できるだけ付属品を揃えておくようにしましょう。

ゲーム買取は説明書・箱などの付属品が揃っていることが基本です。どれか1つ欠けても減額に繋がっていきます。

日頃から付属品を無くさないように、心掛けましょう。

綺麗な状態で売る

買取に出す際は、出来るだけきれいな状態で出すようにしましょう。

埃ひとつで「雑に扱われていた商品」と判断されてしまい、減額となる可能性があります。

少しでも見た目を綺麗にして、減額の原因を無くしておきましょう!

PSPソフト売るならゲーム買取ブラザーズがおすすめ!

ゲーム買取ブラザーズ
どこに売れば一番高く売れるか分かっていただけましたでしょうか?

今となってPSPは古い機種に分類されており、大手買取店では買取対象外になる日も近いかもしれません。現にTSUTAYAではWii本体の買取が終了しています。

PSPソフト・本体を売ろうとお考えなら早めに売るのが無難でしょう。

しかし、業者によって買取価格に差が出ます。ゲームを高く売りたいなら、買取業者の比較をしっかり行いましょう

もしどこにしようか迷っているなら、まずは「ゲーム買取ブラザーズ」にお願いしてみてください!