Wii Uソフトの買取を検討している方の中で、「どの買取業者が一番高く売れる知りたい」という方も多いと思います。

そこで、この記事では「最も高くソフトを売れるのはどこか」検証するために、WiiUソフトの買取価格をブックオフなどの大手買取店とネット買取店の全5社で比較しました。

検証した結果、買取業者によって買取価格に大きな差があることが分かりました。

ぜひ、この機会に買取を検討されている方は参考にしてみてください!

Wii Uソフトの買取価格を全5社で比較!

Wii U
Wii Uソフトの買取価格が最も高い買取業者はどこなのでしょうか?

そこで今回、「大手買取店」と「ネット買取」全5社で買取価格を比較しました!

Wii Uソフトを高く売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

今回、検証対象として選んだWii Uソフトは以下

  • New スーパーマリオブラザーズ Wii U
  • Wii Sports Club
  • マリオパーティ10 Wii U

New スーパーマリオブラザーズ Wii U

Wii Sports Club

買取業者買取価格キャンペーン適用後
ゲーム買取ブラザーズ1,800円2,340円
ネットオフ700円1,240円
ゲオ1,000円1,100円
ブックオフ800円-
駿河屋800円-

「New スーパーマリオブラザーズ Wii U」の買取価格を全5社で比較した結果が上記。

最も買取価格が高かったのは「ゲーム買取ブラザーズ」で2,340円でした。

買取業者によって、買取価格に1,500円以上差が出る結果となりました。

買取業者を選ぶ際は、慎重に選んでいく必要がありそうです。

Wii Sports Club

Wii Sports Club

買取業者買取価格キャンペーン適用後
ゲーム買取ブラザーズ2,500円3,250円
駿河屋2,300円-
ネットオフ1,500円1,950円
ゲオ1,500円1,650円
ブックオフ1,300円-

「Wii Sports Club」の買取価格を全5社で比較した結果が上記。

最も買取価格が高かったのは、「ゲーム買取ブラザーズ」で3,250円でした。

こちらは、買取キャンペーンの有無によって、買取価格に差が出た結果となりました。

買取業者を選ぶ際は、買取キャンペーンにも注目しましょう!

マリオパーティ10 Wii U

マリオパーティ10 Wii U

買取業者買取価格キャンペーン適用後
ゲーム買取ブラザーズ3,200円4,160円
ネットオフ1,700円2,210円
ゲオ2,000円2,200円
駿河屋1,600円-
ブックオフ1,500円-

「マリオパーティ10 Wii U」」の買取価格を全5社で比較した結果が上記。

最も買取価格が高かったのは、「ゲーム買取ブラザーズ」で4,160円でした。

買取価格は、1500円~4,000円とピンキリでした。

ネットオフの場合、買取キャンペーンを利用することでゲオの買取価格を上回った結果となりました!

Wii U本体の買取価格はいくら?

Wii U
ソフトと一緒に、Wii U本体を売りたい方が中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

以下の記事では、WiiU本体の買取価格を全15社で比較しています。「Wii U本体も一緒に売りたい」とお考えの方は参考にしてみてください。

Wii Uソフトを高く売るのにおすすめな業者2選

Wii Uソフトの買取価格を比較してみると、業者によっては2,500円以上差があることが分かりました。

高く売りたいなら、買取業者を慎重に選ぶ必要があります。実際「少しでも高く売りたい」とお考えの方は多いと思います。

ここで改めて、「Wii Uソフトを高く売りたい」方におすすめな買取業者を紹介していきます。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ
とにかく高く売りたい方は、「ゲーム買取ブラザーズ」がおすすめです。

そもそも買取価格が高く設定されているため、他の買取業者よりも高く売ることが出来るでしょう。

さらに定期開催で「買取金額30%UP」の買取キャンペーンも行っています。タイミングさえ合えば、掲載価格よりもさらに高く売ることが可能です。

送料・手数料が無料や段ボールを無料で提供してくれるため、買取にかかるコストを最小限に抑えられることもポイント。

買取業者に迷っているなら、まず「ゲーム買取ブラザーズ」にお願いしてみましょう!もし、キャンペーン実施中なら、まさにその時が売り時ですよ!

ネットオフ

ネットオフ
高く売りたい、なおかつ色々なものを売りたい方は「ネットオフ」がおすすめです。

ネットオフでは、ゲーム・漫画・本・DVD・CDな全22ジャンルの買取を行っています。ゲーム以外でも家にある不用品を一気に売ることができます。

さらに、このページから買取申込を行うと「買取金額20~30%UP」キャンペーンが利用できます。対象はゲーム・漫画・本・DVD・CDとなるので、該当する商品をお持ちの方は買取を検討してみてはいかがでしょうか。

送料・手数料が無料や段ボールを無料で提供してくれるなど、サービス面でもかなり良心的です。気になった方は、ぜひこの機会に買取をお願いしてみてください。

Wii Uソフトを高く売る3つのコツ

Wii U
高く売りたい方におすすめの買取業者を紹介しました。

しかし、買取には減額というものが必ず存在します。

そこで、出来る限り減額されないように、高く売るためのコツを紹介します。

買取キャンペーンを利用して売る

確実に高く売りたいなら、買取キャンペーンを利用しましょう!

買取キャンペーンの内容は買取業者によって様々ですが、キャンペーン内容次第で、買取価格は大きく変わってきます。

少しでも高く売れるように、買取を検討する際はいくつかの業者を比較するようにしましょう!

できるだけ付属品を揃えておく

Wii Uソフトを売る際は、できるだけ付属品を揃えておくようにしましょう。

ゲーム買取では、説明書・箱などの付属品がどれか1つ欠けても減額の要因になってしまいます。

日頃から付属品を無くさないように、注意しましょう。

可能な限り綺麗な状態で売る

買取に出す際は、可能な限りきれいな状態で出すようにしましょう。

少しの汚れでも「雑に扱われてきた商品」と査定される可能性があり、減額につながってしまいます。

できるだけ見た目を綺麗にし、減額の原因を事前に無くしておきましょう!

Wii Uソフトを売るなら「ゲーム買取ブラザーズ」がおすすめ!

ゲーム買取ブラザーズ
どこが一番高く売れるか分かりましたでしょうか?

Wii Uはニンテンドースイッチが発売されたことで、今後さらに買取価格は落ちていくことが予想されます。

Wii Uのソフト・本体の買取を検討しているなら、早めに売ってしまう方が無難かもしれません。

しかし、買取業者によって買取価格が大きく異なるの現状です。少しでも高く売りたいなら、しっかりゲーム買取業者を比較しましょう

もしどこで売ろうか迷うなら、まずは一度「ゲーム買取ブラザーズ」にお願いしてみてください!