「熊本県で切手買取を頼むなら、どこのお店がおすすめのか?」こんな疑問をお持ちではないでしょうか?

この記事では、熊本県在住の方におすすめな「全国対応の切手買取おすすめ優良店」のサービス概要・口コミ・評判・買取価格について解説していきたいと思います。

また「熊本県に店舗を構えている切手買取店」「切手を高く売るコツ」についても触れていきますので是非参考にしてみてください。

全国対応の切手買取おすすめ優良店

まず最初に当サイトがイチオシしている「全国対応の切手買取おすすめ優良店」を3社ご紹介したいと思います。

店頭買取・宅配買取・出張買取の全ての買取方法に対応している他、出張費や査定料は全て無料で依頼できます。また査定は切手の専門知識に富んだプロ査定士が担当するため、古い切手が多数ある場合にも安心して任せられる優良店となっています。

ご紹介する以下の3社は熊本県全域に対応していますので、ぜひ候補のひとつとしてチェックしてみてください。

買取実績200万点以上「福ちゃん」

福ちゃん

取扱商品切手・着物・古銭/記念硬貨・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・宝石/ダイヤモンド・金/貴金属・洋服・毛皮・お酒
買取方法店頭買取・宅配買取・出張買取
出張範囲日本全国 ※一部宅配のみ
対応日時年中無休 ※年末年始除く
9:00~20:00
所在地東京・神奈川・大阪

「福ちゃん」に在籍する査定士のレベルは極めて高く、専門知識を必要とする切手買取においても安心して査定をお願いできる一社です。

買取実績は200万点以上を誇り、クーリングオフ制度も導入されていることから取引後も安心、切手買取の経験が無い方でも安全に利用できます。

買取方法は店頭・宅配・出張の3つにそれぞれ手数料0円で対応しており、熊本県のみならず全国対応しています。中でも出張買取は希少価値の高い切手を持ち歩く必要が無く、玄関先で即日換金も可能です。

気になる買取価格ですが、数ある切手買取業者の中でも屈指の高さを誇ります。公式サイトに公開されている買取実績は実際の買取価格であり、査定士のレベルの高さから貴重な切手についても価値に見合った買取価格がしっかり提示されていることがわかります。

「福ちゃん」の買取実績(熊本県)

福ちゃん買取実績 熊本
上記は熊本県における「福ちゃん」の買取実績の一部です。日本切手をはじめ、中国切手など海外切手の取り扱いも行っています。

バラ・シートなど状態に関わらず一定枚数あれば数万円、プレミア切手を含んだ切手アルバムであれば数十万円の買取価格も期待できます。

「福ちゃん」の口コミ・評判

最初から好印象で、説明も丁寧で他社さんとは全然ちがいました。また利用させていただきたいです。

引用:ヒカカク

出張買取の申し込みをしてから、出張日の調整、当日の査定まで、問題なくスムーズにご対応いただけました。買取金額も満足のいく内容でした。

引用:ヒカカク

県外からの出張訪問にきてくださり、一点一点丁寧に親切に説明してくださり、値段設定も教えていただきました。また利用したいです。

引用:ヒカカク

速さより質の高い査定「買取プレミアム」

買取プレミアム

取扱商品切手・着物・古銭・毛皮・金・プラチナ・ブランド服・お酒・ブランド品・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券
買取方法店頭買取・宅配買取・出張買取
出張範囲日本全国 ※一部地域除く
対応日時年中無休
24時間受付
所在地東京・大阪・愛知

「買取プレミアム」は対応速度よりも質の高い査定を行うことをモットーとしており、業界内でも上位の買取価格を誇ります。

出張買取は出張費無料となっており熊本県全域に対応。買取申込の受付や問い合わせ対応は年中無休で行っており、お急ぎの方はもちろんのこと、日中なかなか時間が作れない方にも使い勝手の良いサービスとなっています。

また出張買取を希望する女性のお客様に対しては女性査定員の指名サービスを提供しており、自宅に男性を招くことに抵抗感を感じる方も安心して利用できるようになっています。

「買取プレミアム」の買取実績

買取プレミアム 買取実績
熊本県における買取実績ではありませんが、「買取プレミアム」に公開されている実績が上記です。

スタンプブックなど、アルバム単位でまとめて査定してもらえば50万円以上の買取価格になることもあるようです。

「買取プレミアム」の口コミ・評判

しっかり説明していただき会話がきちんとできたこと、安心できました。初めてのことでしたが一からきちんと説明していただいて、それだけでなくアドバイスもいただいてよかったと思いました。

引用:買取プレミアム - お客様の声

無理に買い取りするようなこともなく、お手元に置いておいてもいいんじゃないですか?というようなことも言ってくださって正直な方なんだなと思いました。

引用:買取プレミアム - お客様の声

とても良い対応でした。丁寧な対応でわかりやすい説明で良かったです。とても明るい査定員さんでした。こちらの話をよく聞いてくださったので良かったです。

引用:買取プレミアム - お客様の声

早く、高く「バイセル」

バイセル

取扱商品切手・着物・古銭・毛皮・金・プラチナ・ブランド服・お酒・ブランド品・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券
買取方法店頭買取・宅配買取・出張買取
出張範囲日本全国 ※一部地域除く
対応日時年中無休
24時間受付
所在地東京・神奈川・千葉・埼玉・名古屋・大阪・福岡

「バイセル」は切手買取のみならず、貴金属やブランド買取店としても有名で、テレビCMや広告チラシなどで目にしたことがある方もいるかと思います。

買取のコンセプトとしては「早く、高く」。査定速度については業界トップクラスの早さを誇り、出張買取は熊本県を含め日本全国どこでも出張費無料で対応しています。

買取価格の高さについても他社に引けを取らず、第3位とはいえ業界上位の買取価格となっています。またクーリングオフ制度も導入されていることから、万が一の場合にも安心・安全のサービス内容となっています。

「バイセル」の買取実績

バイセル 切手 買取実績
熊本県における買取実績ではありませんが、「バイセル」にも買取実績が一部公開されています。

上記を見てわかりますが、物によっては100万円を超える買取価格となる場合があります。数が多くても1点1点の査定を疎かにしないからこそ実現する買取価格と言えるでしょう。

「バイセル」の口コミ・評判

切手の目利きの査定士がいるのか心配していたのですが、切手に精通している査定士が丁寧に確認して査定額を出してくれました。プレミアが付いている記念切手や外国の切手には価値に見合った高値を付けてくれました。

引用:みん評

電話での応対も丁寧で初めての自分でも安心できるものでした。しかもすぐに買取査定に来て頂き、その場で現金になったのには驚きました。他の品物も買取して貰い、実家の整理ができたばかりか、お小遣いにもなり助かりました。

引用:みん評

電話での応対も丁寧で初めての自分でも安心できるものでした。しかもすぐに買取査定に来て頂き、その場で現金になったのには驚きました。他の品物も買取して貰い、実家の整理ができたばかりか、お小遣いにもなり助かりました。

引用:みん評

出張買取を依頼しました。訪問した方は、元気よくハキハキとした口調。査定時の集中した雰囲気、その後の査定内容の丁寧な説明に納得。査定額も5万円を超え、満足のうえで契約しました。機会があれば、また利用したいと思います。

引用:みん評

熊本県にある切手買取店

この記事をご覧の方の中には「やはり熊本県内のお店で店頭買取を利用したい...。」とお考えの方もいるかと思います。

そんな方のために一部ではありますが、熊本県に店舗を構えている買取店を一覧形式でご紹介したいと思います。

買取専門店「おたからや」熊本本店

おたからや 熊本本店

所在地〒860-0068
熊本県熊本市西区上代2-1-1
電話番号0120-564-567
営業時間10:00~19:00 ※日曜のみ~18:00
定休日:なし

買取専門店「おたからや」世安店

おたからや 世安店

所在地〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安町22-1
電話番号096-335-9191
営業時間10:00~19:00
定休日:日曜日

買取専門店「大吉」イオン熊本中央店

イオン 熊本

所在地〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江4-2−1 イオン熊本中央2階
電話番号0120-711-170
営業時間10:00~20:00
定休日:なし

買取専門店「大吉」ゆめタウン八代店

大吉 八代店

所在地〒866-0045
熊本県八代市建馬町3-1 ゆめタウン八代2階
電話番号0120-707-705
営業時間10:00~20:00
定休日:なし

切手買取「ジュエルカフェ」ゆめタウン八女店

ジュエルカフェ ゆめタウン八女店

所在地〒834-0064
福岡県八女市大字蒲原988-28 ゆめタウン八女1F
電話番号0943-25-1071
営業時間10:00~17:00
定休日:日曜 / 祝日

切手買取「ジュエルカフェ」ゆめタウン大牟田店

ジュエルカフェ 大牟田店

所在地〒836-0807
福岡県大牟田市旭町2-28-1 ゆめタウン大牟田1F
電話番号0944-41-1223
営業時間9:30~19:00
定休日:なし

切手をできるだけ高く売るには

切手
「どうせ売るなら、少しでも高く売りたい」誰しもが思うところではないでしょうか?

ここでは「切手をできるだけ高く売るための予備知識」をご紹介しておきたいと思います。

切手の知識が豊富な買取店を利用する

まず切手の売り先ですが、切手知識に富んだお店に売るようにしてください。

なぜかと言うと切手には普通切手・記念切手・特殊切手・中国切手・航空切手など、複数のカテゴリーに分かれています。各カテゴリーには星の数ほど切手が存在しており、それぞれ価値は時代ごとに異なる上に、単片・田型・シート・FDCなど保存状態も買取価格に影響します。

つまり切手知識に乏しい買取店や金券ショップに持っていくと、プレミア切手の価値が分からないまま額面ベースでの買取となることもあり、大きな損に繋がりかねないのです。

ちなみに「郵便局で換金はできないか」と質問されることが多いのですが、郵便局で換金することはできません。換金できない代わりに額面に応じて、ハガキなどに交換することはできます。

日光や湿気から守る

切手を保管する際は直射日光、湿気から守るようにしましょう。

保管方法を見直したからといって直接的に買取価格が上がるわけではありませんが、できるだけ減額されずに査定結果を良いものにするための予防策です。

どれだけプレミア切手でも保存状態が最悪だと二級品として取り扱われしまい、買取価格は大幅に減ってしまうので注意してください。

まとめ:まずは「福ちゃん」で無料査定がおすすめ

福ちゃん
熊本県におけるおすすめ切手買取をご紹介してまいりました。気になった買取店を見つけることができましたでしょうか?

地元のお店で即日換金してしまうのも一つの手ではあります。ですが、1枚あたり数万円の値が付く場合があるのが切手です。やはり切手知識に富んだ専門性の高い買取業者に一度は査定してもらうことを強くおすすめします。

今回ご紹介した切手買取業者の中でも特に「福ちゃん」はおすすめの一社です。出張買取は熊本県全域に対応しており、出張費・査定料・手数料は全て無料で利用できます。当然ですが、査定結果に満足できなくてもキャンセル料もかかりません。

出来るだけ高く売りたいとお考えの方はもちろん、どこに売ろうかまだ迷っている方も、まずは「福ちゃん」に切手買取をお願いしてみてはいかがでしょうか。