多数の着物買取おすすめサイトで紹介されている買取プレミアム

しかし、利用を検討するにあたって「買取プレミアムの着物買取の口コミ・評判はいかがなものなのか?」と気になっている方は多いはずです。

この記事では、買取プレミアムの着物買取に関する「サービス概要」「おすすめポイント」「口コミ・評判」「利用方法・流れ」についてまとめていきたいと思います。

着物買取「買取プレミアム」とは?高く売れる?

買取プレミアム 着物買取

会社名株式会社BuySell Technologies
設立年月日2001年1月16日
本社情報〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
本社URLhttps://buysell-technologies.com
古物商許可番号第301041408603号

「買取プレミアム」は着物をはじめ、切手や古銭や宝石など様々な買取対象商品を取り扱っている買取業者です。

上記表「会社名」の項目でお気づきの方もいるかもしれませんが、買取プレミアムの運営は「バイセル」です。2社間のサービスの違いについてですが違いはありません。

なぜサービス名を分けているかと言うとブランディングの問題です。高く売りたい人向けの「買取プレミアム」、早く売りたい人向けの「バイセル(旧名:スピード買取.JP)」と分けているのです。

買取価格についても「バイセル」と同様のため業界内でもトップクラスです。既に買取チェーン店を検討していた方は、その差は歴然となりますので是非チェックしておきましょう。

ただ「スピード買取.JP」から「バイセル」に改名しているところを見ると、「バイセル」を本サービスとして確立させたことが察せます。ですので、特に「買取プレミアム」にこだわりのない方は「バイセル」を検討した方が良いかもしれませんね。

着物買取「買取プレミアム」のおすすめポイント

買取プレミアム

ポイント・女性査定士指定サービス
・クーリングオフ制度導入
買取方法持込買取/宅配買取/出張買取
出張範囲日本全国 ※一部宅配のみ
持込買取【東京本社】東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
※持込買取は2019/11現在、東京本社のみとなっています
※買取申込より予約が必要
買取品目着物/切手/古銭/毛皮/金/プラチナ/ブランド服/お酒/ブランド品/ダイヤモンド/宝石/時計/骨董品/金券

買取プレミアムの着物買取を利用するメリットとは一体何なのでしょうか?

以下のように「買取プレミアム」には大きく5つのおすすめポイントがあります。それぞれ具体的に見ていきましょう。

  1. 各種手数料は無料!
  2. 出張買取は日本全国対応!
  3. 着物の専門知識を持った査定士が在籍!
  4. どんな状態の着物も査定可能!
  5. 着物以外も幅広く高価買取!

各種手数料は無料!

買取プレミアム
買取プレミアムの着物買取は、出張料・査定料・キャンセル料など各種手数料が無料で利用できます。

着物の買取価格というのは業者ごとに本当にピンキリであり、2社間で数万円の差が出ることも少なくありません。ですので「実際に売るかどうかは買取価格で判断したい」という方も多いはずです。

買取プレミアムなら買取申込から査定結果の提示まで一貫して無料利用できますので、上記のような考えをお持ちの方にも使い勝手の良い着物買取業者となっています。

出張買取は日本全国対応!

買取プレミアム 買取エリア
買取プレミアムは日本各地に営業所を配置しており、全国対応の出張買取を実現しています。

また先程も解説したとおり出張料も無料。仮に買取不成立となった場合にもキャンセル料が請求されることもありません。

買取プレミアムが最も力を入れている買取方法ですので、買取方法に特にこだわりを持っていない方は出張買取を選択すると良いでしょう。

着物の専門知識を持った査定士が在籍!

買取プレミアムには着物に精通した査定士が多数在籍しています。

着物買取において「査定士の鑑定力」は価値を正しく判断する上で不可欠であり、ひいては買取価格の高さに影響してくる重要項目なのです。

その他査定士に関することで言えば、買取プレミアムは女性のお客様限定ですが”女性査定士を指定”することができます。面識のない男性を自宅に招き入れることに抵抗感を持っている方に重宝されているサービスとなっています。

どんな状態の着物も査定可能!

買取プレミアム 着物買取
買取プレミアムでは「こんなの売れるの?」と思うような着物でも査定してもらえます。

汚れやシミの付いた着物、証紙を紛失してしまった着物、とても古い着物。これらは必ずしも値段が付くわけではありません。しかし海外への販売ルートを持っている買取プレミアムなら、地元のローカル店で売るよりはまだ可能性があるのです。

着物以外も幅広く高価買取!

買取プレミアム 買取アイテム
買取プレミアムでは着物以外にも全14種の買取品目を取り扱っています。

着物以外にも買い取ってもらいたい物がある場合は、買取申込の際にその旨を伝えましょう。

実際に「終活」や「断捨離」、「遺品整理」として買取プレミアムの買取サービスが利用されています。

着物買取「買取プレミアム」の口コミ・評判

女性 男性
買取プレミアムの着物買取を実際に利用した人々は一体どのような口コミ・評判を残しているのでしょうか?

この章では「買取プレミアムの着物買取に関する口コミ・評判」をご紹介したいと思います。

口コミ1:機会があればまたお世話になりたい

女性
私が着物を20着とエルメスのバッグなどを買い取ってもらいました。女性査定員さんをお願いできるところに安心感をもてました。また、出張買取ということもあり、隙間時間の有効活用にもなりました。他の着物買取をやっている業者さんにも査定をしてもらいましたが、ここが一番高値をつけてくれたので買取をお願いしました。また、貴金属も買い取ってもらえたので部屋が少しスッキリしました!
引用:ヒカカク!

口コミ2:不用品を処分

女性
実家の押入れから出てきた着物の買取をお願いしました。電話での問い合わせと申込みの際には、スタッフの方から親切・丁寧な対応をして頂けたので安心感がありました。売りたい着物と指定された書類をダンボールにまとめて発送するだけだったので、手間や時間がかかりませんでした。査定結果が出るまでに日数が少しかかった点に不満を感じましたが、買取金額が思っていたよりも高かった事もあり、結果としては満足しています。銀行口座への振込もスピーディーでまた要らない物が見付かれば利用したいと感じました。
引用:みん評

口コミ3:手際が良かった

女性
出張買取サービスを利用して着物を売りましたが、自宅で着物を用意して待っているだけなのでとても楽。査定はあっという間に終わり、すぐに査定額を掲示してくれました。想像していたよりも高い金額だったため、ありがたかったです。買取が成立すると、その場で現金による支払いがなされるというのも魅力的です。収納スペースと臨時収入をゲットすることが出来て大満足です。スタッフの対応も良く説明もわかりやすかったので、また利用したいです。
引用:みん評

口コミ4:予想以上

女性
大量の着物をお店まで持ち込むのは大変ですが、こちらは出張買取で、電話をした1週間後には家まで訪問してきて下さいました。中には状態の良くない着物も含まれていましたが、祖母の思い出の品なので全て思い入れがあります。そんな気持ちを汲み取ってか、査定する時も大切に扱って下さるのが嬉しく感じました。ちなみに査定額は私が予想していたより多く、全て合わせると7万円をこえました。たんすの肥しになっていただけに、この収入はとても有難いです。
引用:みん評

口コミ5:安心してお願いする事が出来ました

男性
とっても感じがいい方で、もっと急かされて買取りさせられるのかと思ってましたが、そんな事なく「全然大丈夫ですよ」っと言ってお値段だけ言ってスッとお帰りになられました。 母の遺品でしたので即決出来ず、せっかく熱い中来て頂きましたのに申し訳なかったですが安心してお願いする事が出来ました。
引用:買取プレミアム

口コミ6:しっかり説明してくれてよかった

夫婦
私たちはよくわからないもんですから、ある程度しっかり説明してくれてよかったです。たすかりました!長い時間たくさん物があったのを全部目を通してくれてよかったです!
引用:買取プレミアム

着物買取「買取プレミアム」の利用方法・流れ

買取プレミアム 着物買取
買取プレミアムの着物買取の流れ、利用方法をチェックしていきましょう。

具体的には以下の4ステップです。

  1. 買取プレミアム公式サイトにて買取申込
  2. メール・電話での確認連絡
  3. 希望日に査定士が自宅に訪問
  4. 査定結果の提示・確認

1. 買取プレミアム公式サイトにて買取申込

女性
まずは買取プレミアム公式サイトにて「電話」または「お問い合わせフォーム」」から買取申込を行います。

「お問い合わせフォーム」で入力必須となっているのは「氏名」「電話番号」「住所」といった基本事項のみです。電話申込の場合はこれらを口頭で伝える必要がありますので、お問い合わせフォームの方がスムーズではありあます。

2. メール・電話での確認連絡

女性
申込完了後、買取プレミアムよりメールまたは電話にて確認の連絡が来ます。この際に買取希望の品、買取方法のヒアリングが行われます。

「出張買取」を希望した場合は訪問日の相談・調節。「宅配買取」を希望した場合は送付先と必要書類の説明。「店頭買取」を希望した場合は査定予約の説明となります。特に希望の買取方法がないのであれば、買取プレミアムが最も力を入れている「出張買取」がおすすめです。

また同時に「着物以外に売るものはありますか?」という質問をされる場合があります。査定する物によって必要な知識はそれぞれ異なりますので、適正のある査定士を派遣するための質問です。無い場合は「ない」という返答でもなんら問題ありません。

3. 希望日に査定士が自宅に訪問

買取プレミアム 着物買取
ここからは「出張買取」に関する流れです。確認連絡時に決めた訪問日に買取プレミアムの査定士が訪問します。

担当者の名刺を頂いた後、クーリングオフなど買取にまつわる説明が軽く行われます。その後、査定開始となります。

量にもよりますが基本的に査定は1時間以内で済むはずです。この際に同席して査定士の話を聞くも良し、家事をやるも良し、特に決まり事はありません。

4. 査定結果の提示・確認

男性 女性
査定完了後、査定結果の確認となります。

査定結果に満足なら、買取誓約書に署名を行い買取成立。納得いかなければ、買取キャンセルという流れになります。

それぞれ”何にいくら値段が付いたか”分かる形で買取価格が提示されますますので、一部だけ売るということも可能です。

「やはり納得いかない」と強く感じるのであれば、キャンセル料等の請求はありませんので気にせず買取キャンセルすると良いでしょう。

まずは「買取プレミアム」で無料見積してみよう!

買取プレミアム 着物買取
買取プレミアムの着物買取に関する口コミ・評判、サービス概要やおすすめポイントをご紹介してまいりました。少しでもお役に立てる情報がお届けできていれば幸いです。

総評としては着物買取業者の中でも「買取プレミアム」はおすすめの一社です。

ただ買取プレミアムの運営元であるがバイセルが着物買取「バイセル」としてサービスを始動しています。ですのでサービス内容では同じではありますが本体サービスの「バイセル」を使う方が良いかもしれません。

とはいえ、買取プレミアムの口コミ・評判が上々であることは確かです。「どこにしようかな?」と迷っているなら、まずは「買取プレミアム」に着物の無料見積をしてもらってみてはいかがでしょうか。

上記の記事では「着物買取業者ランキング2020年版」をご紹介しています。買取プレミアム以外の着物買取業者も検討したい方は是非チェックしてみてください。