中尾彬さん&池波志乃さんをイメージキャラクターに持つ福ちゃん。多数のメディアにておすすめされている着物買取業者の一社です。

しかし「福ちゃんの着物買取の口コミ・評判はいかがなものか?」と気になっている方は多いはず。

この記事では、福ちゃんの着物買取に関する「サービス概要」「おすすめポイント」「口コミ・評判」「利用方法・流れ」についてまとめていきたいと思います。

着物買取「福ちゃん」とは?高く売れる?

福ちゃん 着物買取

会社名株式会社REGATE / REGATE Inc.
設立年月日2014年5月1日
本社情報〒537-0022
大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
本社URLhttps://regate-inc.jp
古物商許可番号大阪府公安委員会許可 第621060140991号
神奈川県公安委員会許可 第451380007916号
愛知県公安委員会許可 第541421502300号
福岡県公安委員会許可 第901031710045号
東京都公安委員会許可 第306601605486号

「福ちゃん」は着物・帯・小物といった着物買取をはじめ、古銭・切手・ブランド品や貴金属など様々な買取対象商品を取り扱っている買取業者です。

設立は2014年。業歴は他社と比較するとそれほど長くありませんが、そのサービス内容の良さから90%以上の利用者から「買取価格」「商品知識」「対応」で満足の声が届いています。
福ちゃん 着物買取

気になる買取価格ですが業界内でもトップクラス。福ちゃんに在籍する査定士の能力は非常に高く「確かな目利きで価値に見合った価格でお買取りいたします」というキャッチフレーズも伊達ではありません。

着物買取「福ちゃん」のおすすめポイント

福ちゃん 着物買取

ポイント・買取実績600万点以上
・最大20%UPキャンペーン実施中
・クーリングオフ制度導入
買取方法店頭買取/宅配買取/出張買取
出張範囲日本全国 ※一部宅配のみ
店舗情報【関西】梅田 心斎橋 天王寺 日本橋
【関東】上野 新宿 渋谷 横浜
※買取申込より予約が必要
買取品目着物/古銭/切手/ブランド/食器/時計/骨董品/宝石・ダイヤ/金・貴金属/古着・洋服/毛皮/お酒

福ちゃんの着物買取を利用するメリットとは一体何なのでしょうか?

以下のように「福ちゃん」には大きく7つのおすすめポイントがあります。それぞれ具体的に見ていきましょう。

  1. 買取実績600万点突破で安心・安全!
  2. 完全無料の買取サービス!
  3. 全国対応の出張買取!キャンセル料もなし!
  4. 着物に精通した査定士が多数在籍!
  5. 汚れている着物も大丈夫!
  6. 着物以外も幅広く高価買取!
  7. 最大20%UPキャンペーン実施中!

買取実績600万点突破で安心・安全!

福ちゃん 着物買取
福ちゃんの買取実績は600万点以上と圧倒的な実績数を誇ります。

この背景には福ちゃんの「お客様満足度」に対する熱心な取り組みが関係しています。福ちゃんではお客様相談窓口を設けており、ここで得られた意見を絶えずサービス改善に活かしています。

その結果として”買取実績600万点以上”、”90%以上のお客様から満足の声”が届いているのです。安心・安全に着物買取を利用したいという方には自信を持っておすすめできる一社と言えるでしょう。

完全無料の買取サービス!

福ちゃん
福ちゃんの着物買取は、買取申込から査定結果の提示まで完全無料で利用することができます。

しかし、いくら福ちゃんが安心・安全と言えど「やはり実際に売るかは買取価格で判断したい」という方も多いと思います。

福ちゃんはこのような考えをお持ちの方に対しても1点1点丁寧な査定を徹底しており、買取不成立となった場合も強引に買い取るようなことは一切ありません。

全国対応の出張買取!キャンセル料もなし!

福ちゃん 出張買取
福ちゃんの営業所は全国各地に設けられており、全国対応の出張買取を実現しています。

出張買取に関しても”会社ロゴの無い社用車”を利用したり、希望すれば”玄関先での査定”、”女性査定士の指名(女性顧客限定)”など、お客様満足度のための拝領が行き届いていることがわかります。

ちなみに出張買取は出張費用がかかるものですが、福ちゃんではキャンセル料等の請求もなく完全無料で利用することができます。

着物に精通した査定士が多数在籍!

福ちゃん
福ちゃんには着物のみならず、各買取ジャンルにおいて専門知識・買取経験を蓄えた査定士が多数在籍しています。

着物買取おいて「査定士の鑑定能力」は、着物の価値を正しく判断する上で不可欠。ひいては買取価格の高さに影響することですので、利用者としても軽視できない重要項目なのです。

しかし、いくら鑑定力がある査定士だとしてもマナーが悪ければ気持ちよく売れたものではありません。

そこで福ちゃんでは査定士に対し、徹底したマナー研修を実施。鑑定力が高いだけでなくマナーもしっかりわきまえていますので出張買取も安心して依頼することができます。

汚れている着物も大丈夫!

福ちゃん 着物買取
「こんな状態でも売れるの?」と思うような着物も福ちゃんでは問題なく査定してもらえます。

福ちゃんでは「シミ・汚れ」「変色・退色」「古い着物」といった着物を含め、どんな着物も門前払いしないという買取方針です。

福ちゃんの公式サイトには「他社で買取出来なかった・値段がつかなかった着物の買取実績も豊富」と記載があります。もし他店で買取拒否されてしまった着物がある方は、ぜひ福ちゃんの着物買取の利用を検討してみてださい。

着物以外も幅広く高価買取!

福ちゃん 買取アイテム
福ちゃんは着物を含め全12種類の買取対象商品を取り扱っています。

着物以外にも何かまとめて買い取って欲しい場合は買取申込の際にその旨を伝えましょう。それぞれの買取対象商品に精通した査定士が訪問してくれます。

実際に「終活」「断捨離」「遺品整理」として福ちゃんの買取サービスが利用されています。もし該当するのであれば検討してみるのも良いでしょう。

最大20%UPキャンペーン実施中!

福ちゃん 着物買取 キャンペーン
福ちゃんの着物買取では「最大20%UPキャンペーン」が現在実施中です。

キャンペーン内容としては”新規のお客様”なら10%UP、着物と一緒に”帯・小物”などをまとめて査定で10%UP。買取金額が最大20%UPとかなりお得なキャンペーンを実施しています。

価値の高い着物がより高価買取になることもそうですが、他店で買取拒否されてしまった着物がよりお得に売れることは利用者にとって嬉しいポイントです。

着物買取「福ちゃん」の口コミ・評判

女性 男性
福ちゃんの着物買取を実際に利用した人々は一体どのような評価を残しているのでしょうか?

この章では「福ちゃんの着物買取に関する口コミ・評判」をご紹介したいと思います。

口コミ1:機会があればまたお世話になりたい

着物とバック、食器、アクセサリーなどを買い取っていただきました。ひとつひとつ丁寧に査定していただました。無理な勧誘なく、いろんなアドバイスをいただきました。出張買い取りは初めてで身構えていましたがリラックスした楽しい時間で買い取り価格も満足、機会があればまたお世話になりたいと思います。
引用:ヒカカク!

口コミ2:シミの付いた物も買い取って頂けてすっきりしました

女性
お二人で来られしっかりじっくり査定して頂き着物や小物類など満足な金額を付けて頂いて喜んでいます。シミの付いた物も買い取って頂けてすっきりしました。ありがとうございました。
引用:ヒカカク!

口コミ3:福ちゃんさんは倍の値段を付けて下さいました!

女性
着大手買取業者3社に着物査定を依頼。うち2社は同じ様な値段だったのに福ちゃんさんは倍の値段を付けて下さいました!感謝感謝です\(^o^)/
引用:ヒカカク!

口コミ4:メールのやりとりの段階から丁寧でした

女性
メールのやりとりの段階から丁寧でした。実際に家に来ていただき、着物の査定をお願いし率直なご意見を頂戴しましたが、全て納得できました。納得いく取引でした。他の品物も引取をしているようなので、着物と合わせて相談するには良い業者さんだと思います。
引用:ヒカカク!

口コミ5:無理に買取りを押し付けないところも信頼できました

初めての買取りでしたが、丁寧な対応と説明でした。無理に買取りを押し付けないところも信頼できました。また、事前の連絡もきちんとしていたので、安心して訪問をお願いできました。
引用:ヒカカク!

口コミ6:福ちゃんの方が価格が倍以上に高かった

何よりも出張買取の方が丁寧に一つ一つ査定をして下さり信頼できました。他の買取業者さんにも見積もりをお願いしましたが、福ちゃんの方が価格が倍以上に高かったのもあり、思ってた以上にお値段がついて、大満足でした。価格をつけるにも、専門的な説明があったのが、安心感がありました。今回は、実家の処分と引っ越しで利用しましたが、自分の持ち物でもまた機会があれば利用したいです。
引用:ヒカカク!

着物買取「福ちゃん」の利用方法・流れ

福ちゃん 着物買取
福ちゃんの着物買取の流れ、利用方法をチェックしていきましょう。

具体的には以下の4ステップです。

  1. 福ちゃん公式サイトにて買取申込
  2. メール・電話での確認連絡
  3. 希望日に査定士が自宅に訪問
  4. 査定結果の提示・確認

1. 福ちゃん公式サイトにて買取申込

女性
まずは福ちゃん公式サイトにて「電話で査定・ご相談」または「フォームで今すぐ簡単無料査定」から買取申込を行います。

「簡単無料査定」のお問合せフォームで入力必須となっているのは「氏名」「電話番号」「メールアドレス」「住所」といった基本事項のみです。「お品物の画像」を添付することもできますが、写真を用意することが難しい場合は無くても問題ありません。

2. メール・電話での確認連絡

女性
申込完了後、福ちゃんよりメールまたは電話にて確認の連絡が来ます。この際に買取希望の品、買取方法のヒアリングが行われます。

「出張買取」を希望した場合は訪問日の相談・調節。「宅配買取」を希望した場合は送付先と必要書類の説明。「店頭買取」を希望した場合は査定予約の説明となります。特に希望の買取方法がないのであれば、福ちゃんが最も力を入れている「出張買取」がおすすめです。

また同時に「着物以外に売るものはありますか?」という質問をされる場合があります。査定する物によって必要な知識はそれぞれ異なりますので、適正のある査定士を派遣するための質問です。無い場合は「ない」という返答でもなんら問題ありません。

3. 希望日に査定士が自宅に訪問

福ちゃん 出張買取
ここからは「出張買取」に関する流れです。確認連絡時に決めた訪問日に福ちゃんの査定士が訪問します。

担当者の名刺を頂いた後、クーリングオフなど買取にまつわる説明が軽く行われます。その後、査定開始となります。

量にもよりますが基本的に査定は1時間以内で済むはずです。この際に同席して査定士の話を聞くも良し、家事をやるも良し、特に決まり事はありません。

ただ福ちゃんの査定士は「非常にフランクで喋りやすい」と多くの口コミで評価されており、「何に価値があるのか」「なぜ高いのか」「なぜ値段が付かないのか」「値段が付かない着物はどうすればいいのか」など逐一報告してくれますので個人的には同席をおすすめします。

4. 査定結果の提示・確認

男性 女性
査定完了後、査定結果の確認となります。

査定結果に満足なら、買取誓約書に署名を行い買取成立。納得いかなければ、買取キャンセルという流れになります。

それぞれ”何にいくら値段が付いたか”分かる形で買取価格が提示されますますので、一部だけ売るということも可能です。

「やはり納得いかない」と強く感じるのであれば、キャンセル料等の請求はありませんので気にせず買取キャンセルすると良いでしょう。

まずは「福ちゃん」で無料見積してみよう!


福ちゃんの着物買取に関する口コミ・評判、サービス概要やおすすめポイントをご紹介してまいりました。少しでもお役に立てる情報がお届けできていれば幸いです。

総評として、複数ある着物買取業者の中でも「福ちゃん」はかなりおすすめの一社です。

顧客満足度を高めるためにお客様の声を常にサービス内容に反映、コンプライアンスを遵守し、クーリングオフも導入。さらに出張買取は全国対応で、なおかつ買取サービスは完全無料です。

これらは90%のお客様から「買取価格」「商品知識」「対応」で満足の声が届くという結果として表れています。

「どこにしようかな?」と迷っているなら、まずは「福ちゃん」に着物の無料見積をしてもらってみてはいかがでしょうか。

上記の記事では「着物買取業者ランキング2020年版」をご紹介しています。福ちゃん以外の着物買取業者も検討したい方は是非チェックしてみてください。