2021/09/09にバンダイナムコエンターテインメントから発売されたゲームソフト・Tales of ARISE - テイルズ オブ アライズ。

25周年を迎えたテイルズ オブシリーズですが、コンシューマ機向けの新作は2016年以降発売されておらず、今作はファン待望の完全新作として非常に注目度が高い作品です。

そんなテイルズ オブ アライズですが、新作といえども買取店ごとに価格は大きく異なります。

そこで今回は、TSUTAYA・ゲオ・ブックオフなど有名買取店から、ネット買取店まで買取価格を全10社で比較し、どこが一番高いのかを調査しました!

WEB上に買取価格が記載されていない場合でも全て電話・メールで調査しましたので、是非参考にしてみてください!

今回ご紹介するのは以下の内容になります。

テイルズ オブ アライズの買取相場はいくら?

女の子
テイルズ オブ アライズの買取価格はいくらになるのでしょうか?

買取相場を知っておくことで、買取価格が高いか安いかを判別できるようになります。しっかりチェックしておきましょう。

次の項では大手買取店とネット買取店にわけて買取相場をご紹介します。

大手買取店の相場

ブックオフ
大手買取店のゲオ・ブックオフ・TSUTAYAの買取価格から算出した相場は4,833円になりました。

定価が7,980円だと考えればそこそこ悪くない金額ですよね。

ネット買取の相場

女性
ネット買取店のブックサプライ・カイトリワールド・ネットオフ・ゲーム買取ブラザーズの買取価格から算出した相場は4,299円になりました。

大手買取店の相場を534円近く下回る結果となりましたが、ネット買取店は買取業者ごとに価格が大きく異なるという特徴があります。

つまり、大手買取店の相場を上回る、5,000円以上の価格を提示している業者がいるということ。

またネット買取店は大手買取店と比較しても、使いやすい「買取キャンペーン」が多いのも特徴の1つです。

テイルズ オブ アライズの買取価格を10社比較!

FF7R

テイルズ オブ アライズのの買取相場はわかりましたが、実際の買取価格は全10社で大幅に異なります。

そこで、全10社のテイルズ オブ アライズの買取価格を比較することで、どこの買取価格が一番高いのかを調査しました!

今回調査対象になったのは以下の10社です。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

買取価格定価還元率
5,000円63%

ゲオのテイルズ オブ アライズの買取価格は5,000円になりました。

ゲームといえば売るにも買うにもゲオ。定価還元率を加味すると高めではあります。

「まとめ売りキャンペーン」が開催されている時であればさらにおトクに売ることが可能です。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

買取価格定価還元率
5,000円63%

TSUTAYAのテイルズ オブ アライズの買取価格は5,000円です。

TSUTAYAはゲオと同様の買取価格になりました。ただ、TSUTAYAのゲーム買取対応店舗数は少ないため売るのが多少難しくなっています。

ブックオフ

ブックオフ

買取価格定価還元率
4,500円56%

ブックオフのテイルズ オブ アライズの買取価格は4,500円です。


ゲオやTSUTAYAより少し安い買取価格になりました。ただ、店舗での買取価格が異なる点には注意が必要です。

駿河屋

駿河屋 店舗

買取価格定価還元率
5,000円63%

駿河屋のテイルズ オブ アライズの買取価格は5,000円にになりました。

マニア向け商品の買取には定評がある駿河屋ですが、最新ゲームの買取もそこそこ高額です。

また駿河屋は店頭買取と宅配買取のどちらにも対応しているので、全国のどこからでも売ることが可能です!

古本市場

古本市場

買取価格定価還元率
5,000円63%

古本市場のテイルズ オブ アライズの買取価格は5,000円です。

ただ、買取価格はそこそこ高額なものの店舗数が少なく、宅配買取にも対応していないので人によっては売ることが難しくなっています。

ソフマップ

ソフマップ

買取価格定価還元率
5,000円(PS4版)63%

ソフマップのテイルズ オブ アライズの買取価格は5,000円になりました。


ただ、PS5が未だに一般流通されていないのが理由か、PS5版になると4,500円に下がってしまいます。

ちなみに、ソフマップはビックカメラグループに属していることもあり、ビックカメラも買取価格も同一のものになります。

カイトリワールド

カイトリワールド

買取価格定価還元率
4,200円53%

カイトリワールドのテイルズ オブ アライズの買取価格は4,200円です。

ネット買取専門店のカイトリワールドは他の買取業者と比べて、安めのの買取価格になりました。

しかし、カイトリワールドでは様々なキャンペーンを開催しています。1点以上から適用の買取現金UPキャンペーンでは10%上乗せになるため、これを適用した場合の価格は4,620円になります。

ブックサプライ

ブックサプライ

買取価格定価還元率
2,694円34%

ブックサプライのテイルズ オブ アライズの買取価格は2,694円です。

今回調査した中では最も買取価格が安い結果になりました。

ネットオフ

ネットオフ

買取価格定価還元率
4,200円53%

ネットオフのテイルズ オブ アライズの買取価格は4,200円です。

ネットオフは下記のリンクから買取を申し込むと「現金で買取価格30%UPキャンペーン」を利用できますが、30%上昇した価格は5,460円になります。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

買取価格定価還元率
4,000円50%

ゲーム買取ブラザーズのテイルズ オブ アライズの買取価格は4,000円でした。

買取提示価格は他の買取業者より安くなっていますが、定期的に開催されている「買取金額30%UPキャンペーン」を利用することが可能です。

このキャンペーンを利用した場合の買取価格は5,200円
ネットオフに次ぐ第2位の買取価格となります!

テイルズ オブ アライズの買取価格比較表

以上、全10社でテイルズ オブ アライズの買取価格を比較しました。

改めて全10社の買取価格をわかりやすくまとめた表になります。

TOARISE

  • 発売日:2021/09/09
  • 定価(税抜):7,980円
  • 販売元:バンダイナムコエンターテインメント
買取業者買取価格キャンペーン価格
古本市場5,000円-
駿河屋5,000円-
ゲオ5,000円-
TSUTAYA5,000円-
ソフマップ5,000円-
ブックオフ4,500円-
ネットオフ4,200円5,460円
カイトリワールド4,200円4,620円
ゲーム買取ブラザーズ4,000円5,200円
ブックサプライ2,694円-

※2021年9月時点の買取価格
※キャンペーン価格はソフト1本から適用出来る場合のみ記載

テイルズ オブ アライズの買取価格を全10社で比較した結果が上記。

どの買取店も同じような買取価格を提示していました!

提示価格としてはどこで売っても大差ありませんが、ネット買取専門店である「ネットオフ」や「ゲーム買取ブラザーズ」がオススメです。

「既にクリアしてしまった」という方は早速買取専門店でTales of ARISEを売っちゃいましょう!

テイルズ オブ アライズを売るならゲーム買取ブラザーズがオススメ!

ゲーム買取ブラザーズ

テイルズ オブ アライズを売るなら、ゲーム買取ブラザーズがオススメです!

定期的に開催される「買取金額30%UPキャンペーン」を利用することで、高価買取も可能!

なんといってもキャンペーンの適用が、期間内であれば1本から無条件で適用されます。

よくある、10本まとめ売りしないとキャンペーンが適用されないといったことありません。

もちろん、ゲーム買取ブラザーズはその他のソフトに対しても高価買取実績を持っているので、ゲームのまとめ売りもおすすめですよ!

また、送料・手数料は無料、ダンボールも無料提供してもらえるなど、宅配買取サービス面でも充実しているので初心者の方も安心して利用可能です!

気になった方はまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

「ゲーム買取ブラザーズ」でTales of ARISEを売る

ゲーム買取ブラザーズの口コミ評判

PS4とは別のゲームソフトを買取に出したことがあったんですが、その時に結構高めに買取ってくれた記憶があるんで今回もお願いしてみました。結果的にはOK!高く買取ってもらえるのはありがたいですね。今度からはこのサイトを利用していこうと思います。

引用:ゲーム買取ブラザーズ

口コミサイトをみて査定額が高いということだったので、ゲーム買取ブラザーズを選びました!ゲームソフト5つとゲーム機を1つ売ったんですが、本当に良い値段でした!数百円程度だろうと思っていたので・・・。みんなも利用したほうがいい。

引用:口コミランキングニスタ

時間はないし数もあったので宅配買取は便利で、振込は48時間以内と記載されていましたが連絡が来てから翌日に入金されてました。
そして金額も文句なし!これぞ求めていた買取だ!って感じです。

引用:ヒカカク

ゲーム買取ブラザーズを実際に利用した人々からの評価も上々。

特に買取価格の高さ、査定速度の速さに定評があるようですね。

「ゲーム買取ブラザーズ」でTales of ARISEを売る

テイルズ オブ アライズを高く売るためのコツ

女の子
テイルズ オブ アライズを高額で売ることができる「ゲーム買取ブラザーズ」を紹介してきました。

どこで買い取ってもらうのが一番お得なのか、ということはお分かりになったと思いますが、一方で中古買取には減額というものが存在しています。

ですが、どうせ売ってしまうなら減額を避けて最高額で売りたいのは間違いありませんよね。

そこで、テイルズ オブ アライズを少しでも高額で売るためのコツをご紹介します。

綺麗に掃除してから売る

ディスク 拭く
テイルズ オブ アライズを売る際にはできるだけ綺麗に掃除してから売りましょう。

ゲームの買取の際に最も多い減額の理由は、商品の汚れです。

パッケージがホコリを被っていただけでも「雑に扱われた商品」として減額されてしまうことも少なくありません。

売る前には可能な限り汚れを落とし、保管の際から丁寧に扱うことで思わぬ減額を避けましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
テイルズ オブ アライズを最も高く売るなら、買取キャンペーンを利用するのがオススメです。

大手買取店で主流なのがまとめ売りで買取金額がUPするキャンペーンで、ネットオフやゲーム買取ブラザーズでは無条件で買取金額が30%UPするキャンペーンを行っています。

自分の利用方法に合わせたキャンペーンを利用することで、高額買取を狙いましょう。

まとめ

FF7R

テイルズ オブ アライズを高額で買い取ってもらえるのはどこなのか、わかって頂けたでしょうか?

非常に注目度が高いゲームですので、買取価格も相応に高額です。ですが、やり終えたプレイヤーはすぐに売ってしまうため、すぐに買取価格が下がってしまうことが考えられます。

時期がすぎると中古市場が潤ってしまい、買取価格が下がってしまうので、遊び終わった場合はすぐに売ることをおすすめします。

できるだけ高額でテイルズ オブ アライズを売るなら、ゲーム買取ブラザーズにお願いしてみませんか?

「ゲーム買取ブラザーズ」でTales of ARISEを売る