2020年3月20日に任天堂から発売されたNintendo Switchソフト・あつまれ どうぶつの森(あつもり)。

2001年から続くどうぶつの森シリーズの最新作であり、発売から3日間で国内推定販売本数が188万を超え、Switchのソフトとしては過去最速の伸びを見せました。

そんなあつまれ どうぶつの森ですが、買取業者によって価格は大きく異なります。

そこで今回は、TSUTAYA・ゲオ・ブックオフの大手買取店からネット上の宅配買取店まで、全10社の買取価格を比較し、どこが一番高いのかを調査致しました!

ネット上に買取価格が掲載されていない場合も全て電話・メールで調査致しましたので、是非参考にしてみてください!

今回ご紹介する内容は以下。

あつまれ どうぶつの森の買取相場はいくら?

女の子
あつまれ どうぶつの森の買取価格はいくらくらいになるのでしょうか?

買取相場を知っておくことで、買取価格の「高い」「安い」の判別ができるようになります。しっかりチェックしておきましょう。

次の項では大手買取店とネット買取店にわけて買取相場をご紹介します。

大手買取店の相場

ブックオフ
大手買取店であるゲオ・ブックオフ・TSUTAYAの買取価格から算出した相場は4,000円になりました。

定価が5,980円であることを考えるとかなり高めです。

ネット買取の相場

女性
ネット買取店である、ブックサプライ・カイトリワールド・ネットオフ・ゲーム買取ブラザーズの買取価格から算出した相場は4,183円になりました。

買取相場は大手買取店に比べて約130円高くなりましたが、ネット買取店は買取業者ごとに価格が大きく異なるという特徴があります。

上記で算出した相場はあくまで買取店数社から算出したものなので、実際にはこれを上回る価格を提示している買取業者が存在します。

また、ネット買取店は大手買取店に比べて利用しやすい買取キャンペーンが多いのも大きな特徴の1つです。

あつまれ どうぶつの森の買取価格を10社比較!

どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森の買取相場はわかりましたが、全10社で買取価格は大幅に異なります。

そこで、各社のあつまれ どうぶつの森の買取価格を比較することで、どこの買取価格が一番高いのかを調査していきます。

今回、調査対象になったのは以下の10社。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

買取価格定価還元率
4,700円79%

ゲオのあつまれ どうぶつの森の買取価格は4,700円になりました。

ゲームであれば買うにも売るにも強いゲオ。最高額ではないものの、買取価格は高めです。

「まとめ売りキャンペーン」が開催している時に売れば更に価格は上がります。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

買取価格定価還元率
4,800円80%

TSUTAYAのあつまれ どうぶつの森の買取価格は4,800円です。

今回比較した10社の中では3番目に高額な買取価格を提示しています。お住いの地域で手軽に売りたいのなら悪くはない印象ですが、TSUTAYAはゲーム買取が可能な店舗が年々減っているのがマイナスポイントです。

ブックオフ

ブックオフ

買取価格定価還元率
2,500円42%

ブックオフのあつまれ どうぶつの森の買取価格は2,500円です。

ブックオフの買取価格は今回比較した全10社の中で最も安い価格である上に、最高額の半額という結果になってしまいました。

駿河屋

駿河屋 店舗

買取価格定価還元率
5,000円84%

駿河屋のあつまれ どうぶつの森の買取価格は5,000円と全10社中2番目に高い価格になりました。

マニア向けのアイテムを高額で買い取ることに定評のある駿河屋ですが、新作ゲームについても高額な買取価格を提示しています。

また駿河屋は店頭買取と宅配買取のどちらにも対応しているので、全国のどこからでも売ることが可能です!

古本市場

古本市場

買取価格定価還元率
4,700円79%

古本市場のあつまれ どうぶつの森の買取価格は4,700円になりました。

全10社中4番目に高い買取価格を提示しています。お住まいの地域に古本市場があれば売るのも悪くはないのですが、古本市場の店舗数は少ないため人によっては売るのが困難です。

ソフマップ

ソフマップ

買取価格定価還元率
3,600円60%

ソフマップのあつまれ どうぶつの森の買取価格は3,600円になりました。

ネット買取相場と大手3社の買取相場のどちらも超えない価格です。

ちなみに、ソフマップはビックカメラグループに属していることもあり、ビックカメラも買取価格も同一のものになります。

カイトリワールド

カイトリワールド

買取価格定価還元率
4,800円79%

カイトリワールドのあつまれ どうぶつの森の買取価格は4,800円です。

ネット買取専門店のカイトリワールドですが、TSUTAYAと同様に3番目に高い買取価格になりました。

カイトリワールドは5がつく日には買取価格が上昇するキャンペーンを開催しています。買取価格が1円~25,000円の時には3%上昇するので、4,944円になります。

ブックサプライ

ブックサプライ

買取価格定価還元率
2,632円44%

ブックサプライのあつまれ どうぶつの森の買取価格は2,632円で、全10社中2番目に低い価格です。

ブックサプライは本の買取価格は高いものの、ゲームの買取には強くない模様。

ネットオフ

ネットオフ

買取価格定価還元率
3,200円54%

ネットオフのあつまれ どうぶつの森の買取価格は3,200円です。

ネットオフはこのページから買取を申し込むと、30%上乗せされたキャンペーン価格で売ることが可能です。しかし、キャンペーンを適用しても4,160円なので他所に売るのがよいでしょう。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

買取価格定価還元率
6,100円102%

ゲーム買取ブラザーズのあつまれ どうぶつの森の買取価格は6,100円で、全10社中最高額を提示しています。

ゲーム買取ブラザーズは定期的に開催される「買取金額30%UPキャンペーン」を利用できるのですが、このキャンペーンを利用すると7,625円になり、税込みの定価すら超える価格に!

キャンペーンが開催中でしたらその時がチャンスですよ!!

あつまれ どうぶつの森の買取価格比較表

以上、全10社であつまれ どうぶつの森の買取価格を比較しました。

改めて、全10社の買取価格をわかりやすく一覧表にまとめたものが以下になります。

※ゲームの名前をクリックするとスクロール移動します。

どうぶつの森

  • 発売日:2020/03/20
  • 定価(税抜):5,980円
  • 販売元:任天堂
買取業者買取価格キャンペーン価格
ゲーム買取ブラザーズ6,100円7,625円
駿河屋5,000円-
TSUTAYA4,800円-
カイトリワールド4,800円4,944円
ゲオ4,700円-
古本市場4,700円-
ソフマップ3,600円-
ネットオフ3,200円4,160円
ブックサプライ2,632円-
ブックオフ2,500円-

※2020年3月時点の買取価格
※キャンペーン価格はソフト1本から適用出来る場合のみ記載

あつまれ どうぶつの森の買取価格を全10社で比較した結果が上記。

他社は5,000円以下で落ち着いているものの、ネット買取専門店であるゲーム買取ブラザーズがダントツの最高額を提示しています!

さらに、「買取金額30%UPキャンペーン」の利用で7,625円という定価を1,000円以上も超える価格に。

あつまれ どうぶつの森を売るならゲーム買取ブラザーズで決まりですね!

あつまれ どうぶつの森を売るなら駿河屋がオススメ!

ゲーム買取ブラザーズ
あつまれ どうぶつの森を売るなら、ゲーム買取ブラザーズの買取価格が断然高くてオススメです!

定期的に「買取金額30%UPキャンペーン」も実施されているので、タイミングさえ合えば7,625円という圧倒的な価格で売ることも可能です。

また、ゲーム買取ブラザーズはどうぶつの森以外のソフトについても高価買取実績を持っており、まとめ売るとかなりの買取価格になることも。

送料・手数料は無料、ダンボールも無料提供してもらえるなど、宅配買取サービス面でも充実しているので初心者の方も安心して利用できますよ。

気になった方はまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

「ゲーム買取ブラザーズ」でどうぶつの森を売る

ゲーム買取ブラザーズの口コミ評判

PS4とは別のゲームソフトを買取に出したことがあったんですが、その時に結構高めに買取ってくれた記憶があるんで今回もお願いしてみました。結果的にはOK!高く買取ってもらえるのはありがたいですね。今度からはこのサイトを利用していこうと思います。

引用:ゲーム買取ブラザーズ

口コミサイトをみて査定額が高いということだったので、ゲーム買取ブラザーズを選びました!ゲームソフト5つとゲーム機を1つ売ったんですが、本当に良い値段でした!数百円程度だろうと思っていたので・・・。みんなも利用したほうがいい。

引用:口コミランキングニスタ

時間はないし数もあったので宅配買取は便利で、振込は48時間以内と記載されていましたが連絡が来てから翌日に入金されてました。
そして金額も文句なし!これぞ求めていた買取だ!って感じです。

引用:ヒカカク

ゲーム買取ブラザーズを実際に利用した人々からの評価も上々。

特に買取価格の高さ、査定速度の速さに定評があるようですね。

「ゲーム買取ブラザーズ」でどうぶつの森を売る

あつまれ どうぶつの森を高く売るためのコツ

女の子
あつまれ どうぶつの森を高額で売ることができる「ゲーム買取ブラザーズ」を紹介してきました。

どこで買い取ってもらうのが一番お得なのか、ということはお分かりになったと思いますが、一方で中古買取には減額というものが存在しています。

ですが、どうせ売ってしまうなら減額を避けて最高額で売りたいのは間違いありませんよね。

そこで、あつまれ どうぶつの森を少しでも高額で売るためのコツをご紹介します。

綺麗に掃除してから売る

ディスク 拭く
あつまれ どうぶつの森を売る際にはできるだけ綺麗に掃除してから売りましょう。

ゲームの買取の際に最も多い減額の理由は、商品の汚れです。

パッケージがホコリを被っていただけでも「雑に扱われた商品」として減額されてしまうことも少なくありません。

売る前には可能な限り汚れを落とし、保管の際から丁寧に扱うことで思わぬ減額を避けましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
あつまれ どうぶつの森を最も高く売るなら、買取キャンペーンを利用するのがオススメです。

大手買取店で主流なのがまとめ売りで買取金額がUPするキャンペーンで、ネットオフやゲーム買取ブラザーズでは無条件で買取金額が30%UPするキャンペーンを行っています。

自分の利用方法に合わせたキャンペーンを利用することで、高額買取を狙いましょう。

まとめ

どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森を高額で買い取ってもらえるのはどこなのか、わかって頂けたでしょうか?

発売ら3日でSwitch史上最も高い販売本数を叩きだしたあつまれ どうぶつの森ですから中古市場も賑わいを見せており、買取価格は非常に高額です。

これほど人気が高いゲームは発売後も買取価格は下がりづらいとはいえ、発売直後の買取価格が最も高額であることに違いはないので、飽きてしまった場合はすぐに売ることをおすすめします。

できるだけ高額であつまれ どうぶつの森を売るなら、ゲーム買取ブラザーズにお願いしてみませんか?

「ゲーム買取ブラザーズ」でどうぶつの森を売る