2020月2月20日にアトラスより販売開始されたペルソナ5 スクランブル(ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)

前作、ペルソナ5が絶大な人気を誇ったこともあり、発売初週にはPS4版・Switch版で売り上げ1位、2位を誇るほどの話題作です。

人気作だということもあり買取価格は高水準ですが、買取業者によって買取価格は大きく異なるのが現状。

そこで今回はゲオ・TSUTAYAといった大手買取店をはじめ、全10社のペルソナ5 スクランブルの買取価格を比較したいと思います!

ネット上に買取価格が公開されていない場合にも直接電話で問い合わせて買取価格を確認しましたので是非参考にしてみてください。

具体的に今回ご紹介する内容は以下のとおり。

ペルソナ5 スクランブルの買取相場はいくら?

女の子
ペルソナ5 スクランブルの買取価格の相場はいくらなのでしょうか?

買取相場がわからないと各店舗の買取価格が高いの安いのか判断できないのでしっかりチェックしておきましょう。

ここでは大手買取店ネット買取に別けて、ペルソナ5 スクランブルの買取相場をご紹介したいと思います。

大手買取店の相場

ブックオフ

ゲオ・TSUTSYA・ブックオフの買取価格から算出した結果、大手買取店の買取相場は以下の価格になりました。

本体買取相場
PS4版4,400円
Switch版4,400円

税抜き定価のおよそ半分という結果に。安い買取業者を選ばなければ高価買取も見込めます。

ネット買取の相場

女性
ゲーム買取ブラザーズ・ネットオフ・カイトリワールドの買取価格から相場を算出した結果、ネット買取業者の買取相場は以下の価格となりました。

本体買取相場
PS4版4,947円
Switch版4,946円

上記相場はあくまでも各社の買取価格から平均値を算出したもので、実際には更に高額な買取価格を設定している買取業者が存在します。

具体的な買取価格は後ほどご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

ペルソナ5 スクランブルの買取価格を10社比較!

ペルソナ5 スクランブル
ペルソナ5 スクランブルの買取相場はそこそこ高いものの、買取業者によって買取価格は大きく異なるのが現状です。

そこでペルソナ5 スクランブルの買取価格を全10社で比較し、どこが一番高く売れるのか調査したいと思います!

今回、比較対象に選んだ買取業者は以下の10社。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

本体買取相場原価還元率
PS4版5,000円57%
Switch版5,000円57%

ゲオのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。

不定期ですが「まとめ売りキャンペーン」が実施されるので、その他ソフトと合わせて売ると高価買取が期待できます。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

本体買取相場原価還元率
PS4版5,500円63%
Switch版5,500円63%

TSUTAYAのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。ゲオ・TSUTAYA・ブックオフの大手3社の中では最も高額です。

ゲオと同様に不定期で「買取アップキャンペーン」が実施されるので、タイミングを見計らって売るとさら高価買取が可能でしょう。

ブックオフ

ブックオフ

本体買取相場原価還元率
PS4版2,700円31%
Switch版2,700円31%

ブックオフのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記です。大手3社の中では最も安い買取価格になりました。

日本の古本市場を席巻しているブックオフですが、ゲームの買取価格は安いということがわかりました。

駿河屋

駿河屋 店舗

本体買取相場原価還元率
PS4版5,300円60%
Switch版5,300円60%

駿河屋のペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。

駿河屋はマニアックなアイテムが高価買取されやすい傾向がありますが、発売直後の人気ソフトでも高価買取してくれる模様。

古本市場

古本市場

本体買取相場原価還元率
PS4版5,600円64%
Switch版5,600円64%

古本市場のペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。

発売直後のゲームということもあり、超高価買取リストに入っています。

ソフマップ

ソフマップ

本体買取相場原価還元率
PS4版5,000円57%
Switch版5,200円59%

ソフマップのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。

多くの買取店ではPS4版とSwitch版で同一の買取価格ですが、ソフマップは異なる買取価格になりました。

カイトリワールド

カイトリワールド

本体買取相場原価還元率
PS4版5,300円60%
Switch版5,300円60%

カイトリワールドのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。

高価買取に定評のあるネット買取店ですが、最高額の買取は行っていませんでした。

ブックサプライ

ブックサプライ

本体買取相場原価還元率
PS4版4,389円50%
Switch版4,383円50%

ブックサプライのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。

本の買取では中々の高価格を提示しているブックサプライですが、ゲームの買取価格はあまり高くありません。

ネットオフ

ネットオフ

本体買取相場原価還元率
PS4版4,500円51%
Switch版4,500円51%

ネットオフのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。

一見安く見えますが、ネットオフは「現金で買取価格30%UP」クーポンを利用することが可能。クーポン適用後の価格は5,850円とかなりの高額に!

このクーポンはゲーム機本体や周辺機器には利用できませんが、本やDVDに利用することは可能なので、不用品をまとめて処分するのもおすすめです!

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

本体買取相場原価還元率
PS4版5,600円63%
Switch版5,600円63%

ゲーム買取ブラザーズのペルソナ5 スクランブルの買取価格が上記。古本市場と並び、買取価格が最も高い結果となりました。

さらにゲーム買取ブラザーズはこれに加え、「買取金額30%UPキャンペーン」まで利用できます。

買取キャンペーンを利用した場合、買取価格は7,280円と、凄まじいレベルの高価買取が期待できますよ!

ペルソナ5 スクランブルの買取価格が最も高いのは?

女の子

ペルソナ5 スクランブルの買取価格を全10社で比較しました。

改めて各社の買取価格を一覧形式でまとめた結果が以下になります。

PS4版・Switch版でわけてご紹介します。

ペルソナ5 スクランブル PS4版の買取価格比較表

ペルソナ5 PS4版

買取業者買取価格キャンペーン価格
ゲーム買取ブラザーズ5,600円7,280円
古本市場5,600円-
TSUTAYA5,500円-
駿河屋5,300円-
カイトリワールド5,300円-
ゲオ5,000円-
ソフマップ5,000円-
ネットオフ4,500円5,850円
ブックサプライ4,389円-
ブックオフ2,700円-

※2020年3月時点の買取価格

ペルソナ5 スクランブル Switch版の買取価格比較表

ペルソナ5 Switch版

買取業者買取価格キャンペーン価格
ゲーム買取ブラザーズ5,600円7,280円
古本市場5,600円-
TSUTAYA5,500円-
駿河屋5,300円-
カイトリワールド5,300円-
ソフマップ5,200円-
ゲオ5,000円-
ネットオフ4,500円5,850円
ブックサプライ4,389円-
ブックオフ2,700円-

※2020年3月時点の買取価格

ゲーム買取ブラザーズが一番高い!

ゲーム買取ブラザーズ
ペルソナ5 スクランブルを売るなら、ゲーム買取ブラザーズの買取価格が断然高くてオススメです!

定期的に「買取金額30%UPキャンペーン」も実施されているので、タイミングさえ合えば7,280円という圧倒的な価格で売ることも可能です。

また、ゲーム買取ブラザーズはペルソナ5 スクランブル以外のソフトについても高価買取実績を持っており、まとめ売るとかなりの買取価格になることも。

送料・手数料は無料、ダンボールも無料提供してもらえるなど、宅配買取サービス面でも充実しているので初心者の方も安心して利用できますよ。

気になった方はまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ゲーム買取ブラザーズの口コミ評判

PS4とは別のゲームソフトを買取に出したことがあったんですが、その時に結構高めに買取ってくれた記憶があるんで今回もお願いしてみました。結果的にはOK!高く買取ってもらえるのはありがたいですね。今度からはこのサイトを利用していこうと思います。

引用:ゲーム買取ブラザーズ

口コミサイトをみて査定額が高いということだったので、ゲーム買取ブラザーズを選びました!ゲームソフト5つとゲーム機を1つ売ったんですが、本当に良い値段でした!数百円程度だろうと思っていたので・・・。みんなも利用したほうがいい。

引用:口コミランキングニスタ

時間はないし数もあったので宅配買取は便利で、振込は48時間以内と記載されていましたが連絡が来てから翌日に入金されてました。
そして金額も文句なし!これぞ求めていた買取だ!って感じです。

引用:ヒカカク

ゲーム買取ブラザーズを実際に利用した人々からの評価も上々。

特に買取価格の高さ、査定速度の速さに定評があるようですね。

ペルソナ5 スクランブルを高く売るためのコツ

女の子
ペルソナ5 スクランブルが高く売れる買取業者「ゲーム買取ブラザーズ」についてご紹介しました。

一番高く買い取ってもらえるのがどこなのか分かったことで一安心ですが、中古買取にはどうしても減額というものが存在しています。

そこで出来るだけ減額されないためにも、ペルソナ5 スクランブルを高く売るためのコツをご紹介したいと思います。

綺麗に掃除して売る

ディスク 拭く
ペルソナ5 スクランブルを買取に出す際には、出来るだけ綺麗に掃除してから売りましょう。

減額の理由として最も多いのが商品の保存状態です。

小さな埃でも「雑に扱われてきた商品」と判断されてしまい減額になることもしばしば。

拭き取って落ちる汚れはしっかり落とし、埃も目立たないように掃除して予期せぬ減額を回避しましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
ペルソナ5 スクランブルの買取価格を確実に上げたいなら、買取キャンペーンを利用して売りましょう。

大手買取店で主流の「まとめ売りキャンペーン」、ゲーム買取ブラザーズのような無条件で「買取金額30%UPキャンペーン」など様々です。

売ろうと思っているゲームの数に合わせて、最も適した買取キャンペーンを利用すると良いでしょう。

まとめ

ペルソナ5 スクランブル
ペルソナ5 スクランブルの買取価格が高いのはどこなのか。分かって頂けましたでしょうか?

ペルソナ5 スクランブルはペルソナでありつつも、きちんと無双シリーズの要素を取り入れていることから評価が高く、買取価格は高額です。

ただ、しばらく経てば買取価格は落ちてしまうため、高価買取が期待できる今のうちに売ってしまう方が無難です。

大手買取店でも比較的高めに買い取ってもらえるソフトですが、ゲーム買取ブラザーズの買取価格の高さには及びません。

ペルソナ5 スクランブルを高く売りたいとお考えの方は、まずはゲーム買取ブラザーズをチェックしてみてください!

もし「買取金額30%UPキャンペーン」が実施中なら、検討の余地は大いにありですよ!