2019年9月6日に発売された、MHW本編と追加コンテンツであるアイスボーンをセットにしたモンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション(Monster Hunter World: Iceborne Master Edition)。

本編のモンハンワールドが全世界で1300万本以上も売り上げており、追加コンテンツのアイスボーン単体でも250万本以上の売り上げを誇っているため、物凄い人気ぶりが伺えます。

超と言っていいほどの人気作品であるモンハンアイスボーンですが、業者によって買取価格は大きく異なります。

そこで今回はゲオやTSUTAYAなどの大手買取店からネット買取店まで全10社で買取価格を比較して。どこが一番高く買い取ってくれるのかを調査しました!

モンハンアイスボーンを高く売りたい人はもちろん、ゲームの高額買取を行っている業者や、高く売るコツが知りたい人も是非参考にしてみてください!

モンスターハンターワールド:アイスボーンの買取相場はいくら?

女の子
モンハンアイスボーンの買取価格はいくらになるのでしょうか?

あらかじめ買取相場を知っておくことで、買取価格の「高い」「安い」がわかるようになるので、しっかりチェックしておきましょう。

この項では大手買取店ネット買取店にわけ、モンスターハンターワールド:アイスボーンの買取相場を紹介します!

大手買取店の相場

ブックオフ
ゲオ・TSUTAYA・ブックオフの買取価格から相場を算出した結果、大手買取店の「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の買取相場は3,849円になりました。

やはり人気の作品ということで、定価の半額以上の買取相場になりました。

ネット買取の相場

宅配買取
ゲーム買取ブラザーズ・ブックサプライ・ネットオフの買取価格から相場を算出した結果、ネット買取店の買取相場は2,860円になりました。

大手買取店の相場よりも1,000円安いという結果にになりました。大手買取店の相場に比べるとかなり安く感じますが、ネット買取店は業者ごとに買取価格が大きく異なるという特徴があり、中には高額な買取価格を設定している買取業者が存在します。

また大手買取店よりも買取キャンペーンが利用できる機会が多いので、実際の買取価格はネット買取店のほうが高額になることもあります。

買取相場だけでなく、業者ごとに買取価格をしっかり比較していきましょう。具体的な買取価格は以下でご紹介していきます。

モンスターハンターワールド:アイスボーンの買取価格を全10社で比較!


モンハンは人気作という点で買取相場はかなり高めですが、実際には買取価格が安いところもあれば高いところもあり、買取価格は大きく異なります

そこでこの項では、モンスターハンターワールド:アイスボーンの買取価格を全10社で比較して、どこで売るのが一番高いのか調査致しました!

今回、価格を比較していく買取業者は以下の全10社になります。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

買取価格定価還元率
4,500円53%

ゲオのモンハンアイスボーンの買取価格は4,500円です。買取キャンペーンを利用しなければ全10社中最高額になります。

ただ、買取キャンペーンを利用しない場合の買取価格が4,500円になるのはゲオを含めて4社あるので、特段高いとは言えません。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

買取価格定価還元率
4,500円53%

TSUTAYAのモンハンアイスボーンの買取価格は4,500円です。

ゲオに続きTSUTAYAも最高額になりました。人気作故にどこも高額な買取価格を設定していることがわかります。

ブックオフ

ブックオフ

買取価格定価還元率
2,546円30%

ブックオフのモンハンアイスボーンの買取価格は2,546円です。大手買取店3社中最も安い買取価格になりました。

人気作であっても定価の30%という買取価格に。ゲームの買取はあまり得意ではない様子。

駿河屋

ソフマップ

買取価格定価還元率
3,800円45%

駿河屋のモンハンアイスボーンの買取価格は3,800円です。

決して安くはありませんが、最高額の4,500円には及びません。マニアックなアイテムの買取に強い駿河屋ですが、新作の人気ゲームについてはそこそこの価格に。

古本市場

古本市場

買取価格定価還元率
4,500円53%

古本市場のモンハンアイスボーンの買取価格は4,500円です。買取の特選リストに載っていることもあり、TSUTAYAやゲオ同様最高額の買取価格になっています。

ただし、古本市場は店舗数が少ないので、実際に売りに行く場合は店舗の場所を調べてから向かいましょう。

ワンダーグー

ワンダーグー

買取価格定価還元率
4,000円47%

ワンダーグーのモンハンアイスボーンの買取価格は4,000円です。

TSUTAYAとは業務提携の関係にあるワンダーグーですが、買取価格はTSUTAYAより500円安くなっています。

ジョーシン

ジョーシン

買取価格定価還元率
4,500円53%

ジョーシンのモンハンアイスボーンの買取価格は4,500円です。買取強化ソフトに載っているだけあり、TSUTAYAやゲオ、古本市場同様最高額に。

ただ、買取価格が同じで店舗数が多いTSUTAYAやゲオのほうが近くにあることが多く、特段ジョーシンを選ぶ理由はないかもしれません。

ネットオフ

ネットオフ

買取価格定価還元率
1,600円18%

ネットオフのモンハンアイスボーンの買取価格は1,600円です。定価還元率は1/5を割る結果に。

ネットオフはこのページから買取の申し込みをすることで、買取金額30%アップクーポンを利用することができますが、利用しても2,080円にしかならず、10社中最低額である結果は変わりません。

ブックサプライ

ブックサプライ

買取価格定価還元率
2,980円41%

ブックサプライのモンハンアイスボーンの買取価格は2,980円です。10社中3番目に安い買取価格になりました。

ブックサプライはゲームの買取は得意ではない模様。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

買取価格定価還元率
4,000円47%

ゲーム買取ブラザーズのモンハンアイスボーンの買取価格は4,000円です。

元々の買取価格は他社に及びませんが、ゲーム買取ブラザーズでは定期的に開催されている「買取金額30%UPキャンペーン」を利用することが可能。

買取キャンペーンを適用した価格は5,200円になり、事実上全10社中最高額になります!

ゲーム買取ブラザーズで買取を行っている全ての商品が対象になりますので、開催中にまとめてゲームを売るのもオススメです!

モンスターハンターワールド:アイスボーンの買取価格が一番高いのは?

女の子
モンスターハンターワールド:アイスボーンの買取価格を全10社で比較してきました。

ここで改めて全10社の買取価格をまとめて比較できるように一覧表にしましたので、ご紹介します。

モンハンアイスボーンの買取価格一覧表

  • 発売日:2019/09/06
  • 定価(税抜):6,990円
  • 販売元:カプコン
買取業者買取価格キャンペーン価格
ゲオ4,500円-
TSUTAYA4,500円-
古本市場4,500円-
ジョーシン4,500円-
ゲーム買取ブラザーズ4,000円5,200円
ワンダーグー4,000円-
駿河屋3,800円-
ブックサプライ2,980円-
ブックオフ2,546円-
ネットオフ1,600円2,080円

※2019年2月時点の買取価格
※上記「キャンペーン価格」はソフト単体買取のみで適用できる買取キャンペーンがある場合に限定して記載

モンハンアイスボーンの買取価格を比較した結果が上記。

元々の買取価格はゲオ・TSUTAYA・ジョーシン・古本市場の4,500円が最高額。買取キャンペーンを利用した場合の買取価格はゲーム買取ブラザーズの5,200円が最高額となります。

まずはゲーム買取ブラザーズの公式サイトでキャンペーンが開催中かチェック。開催していなければゲオ・TSUTAYA・古本市場・ジョーシンに買い取ってもらうのが賢い売り方だと言えるでしょう。

ゲーム買取ブラザーズが一番高い!

ゲーム買取ブラザーズ
モンハンアイスボーンを少しでも高く売りたい方にはゲーム買取ブラザーズの買取価格がダントツで高くオススメです!

定期的に「買取金額30%UPキャンペーン」が開催されており、買取対象商品全てにキャンペーンが利用できるので、モンハンアイスボーン以外にもゲームソフトを売ろうと考えている方にもお得なキャンペーンになっています!

送料・手数料が無料で、用意が面倒な梱包用のダンボールも無料で提供してもらえるので、自宅にいながらストレスなく買取してもらうことができますよ!

まずはゲーム買取ブラザーズの公式サイトで「買取金額30%UPキャンペーン」が開催されているかどうかをチェックしてみましょう!

ゲーム買取ブラザーズの口コミ・評判

PS4とは別のゲームソフトを買取に出したことがあったんですが、その時に結構高めに買取ってくれた記憶があるんで今回もお願いしてみました。結果的にはOK!高く買取ってもらえるのはありがたいですね。今度からはこのサイトを利用していこうと思います。

引用:ゲーム買取ブラザーズ

口コミサイトをみて査定額が高いということだったので、ゲーム買取ブラザーズを選びました!ゲームソフト5つとゲーム機を1つ売ったんですが、本当に良い値段でした!数百円程度だろうと思っていたので・・・。みんなも利用したほうがいい。

引用:口コミランキングニスタ

時間はないし数もあったので宅配買取は便利で、振込は48時間以内と記載されていましたが連絡が来てから翌日に入金されてました。
そして金額も文句なし!これぞ求めていた買取だ!って感じです。

引用:ヒカカク!

ゲーム買取ブラザーズを実際に利用した人からの評判はかなり高い模様。

口コミ・評判を見る限りでは、「買取価格の高さ」「査定の早さ」に定評があるのがわかります。

モンスターハンターワールド:アイスボーンを高く売るためのコツ

モンスターハンターワールド:アイスボーンが最高額で売れる業者、ゲーム買取ブラザーズについて紹介してきました。

どこで売ればよいのかが分かったことで一安心ですが、中古買取にはどうしても減額というものが存在します。ですがどうせ売るなら減額をできるだけ避けて最高額で売りたいものですよね。

そこでこの項ではモンハンアイスボーンを可能な限り高く売るコツをご紹介します。

綺麗に掃除してから売る

ディスク 拭く
モンハンアイスボーンを売る際には、できるだけ綺麗に掃除してから売りましょう。

減額の理由として多いのが、傷・汚れ・埃などの本体の状態に関するものです。多少の埃でも「雑に扱われてきた商品」として大幅に減額されてしまうことも少なくありません。

軽く掃除して落ちる程度の汚れは落としておき、また丁寧な保管を心がけ思わぬ減額を回避しましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
モンハンアイスボーンの買取価格を少しでも上げるなら、買取キャンペーンを利用して売りましょう。

店頭買取店では、まとめて売ることで買取価格が上がるキャンペーンが主流ですが、ネット買取店の場合は初回限定で買取金額2,000円上がるキャンペーンや、買取金額が数十%上がるキャンペーン等の単体から利用できるものが豊富です。

自分が売るゲームの種類に合わせて、利用するキャンペーンを選ぶのがオススメです。

まとめ


モンスターハンターワールド:アイスボーンの買取価格が一番高いのはどこなのか?わかって頂けましたでしょうか。

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は大人気シリーズ、モンスターハンターの最新作です。その人気の高さと、新作ゲームという点から買取価格はかなりの高水準ですが、時が経つにつれて買取価格は下がっていきますので、プレイを終えたらできるだけ早めに売ってしまうのがよいでしょう。

とはいえ、人気作であり最新作でもある作品であっても買取業者によって買取価格は大きく違います。少しでも高く売ろうと考えておられるなら、買取価格をしっかり比較し、間違いなく最高額で売れる業者に頼むのがオススメです。

おさらいになりますが、ゲーム買取ブラザーズの公式サイトをチェックして、「買取金額30%UPキャンペーン」が開催されているかを確認しましょう。開催されていればゲーム買取ブラザーズ、開催されていなければゲオ・TSUTAYA・古本市場・ジョーシンに買い取ってもらうのが最も賢い売り方です。

どこの買取業者を利用するにしても、しっかり比較・キャンペーンの確認を行い、納得のいく価格でゲームの買取をしてもらいましょう!