2019年9月27日にスクウェア・エニックスから発売されたドラゴンクエスト11 S(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S)

ロールプレイングゲームといえば「ドラゴンクエスト」と言われるほどの国民的人気を誇るゲームの最新作です。

2年前に発売されたPS4版・3DS版のドラゴンクエストXIに追加要素を加えたもので、完全版に当たると言ってもよいでしょう。

そんなドラゴンクエスト11 Sですが、買取価格は業者によって大きく異なります。

そこで今回は、誰もが知る大手買取店からネット買取店まで、全10社でドラゴンクエスト11 Sの買取価格を比較してみました!

ネット上に買取価格が載っていない場合も電話・メールで直接問い合わせて買取価格を調査しましたので是非参考にしてくださいね!

今回は以下の内容をご紹介していきます。

ドラゴンクエスト11 Sの買取相場はいくら?

女の子
ドラゴンクエスト11 Sの買取価格はいくらになるのでしょうか?

買取相場を知らなければ、買取価格の「高い」「安い」がわからないので、しっかりチェックしておきましょう。

今回は大手買取店ネット買取店にわけて、ドラゴンクエスト11 Sの買取相場をご紹介します。

大手買取店の相場

ブックオフ
誰もが知る三大買取店であるゲオ・TSUTAYA・ブックオフの買取価格を調査して相場を算出した結果、大手買取店の買取相場は4,720円になりました。

国民的人気を誇るシリーズの最新作ということもあり、買取相場が高いのも納得ですね。

ネット買取の相場

女性
ゲーム買取ブラザーズ・ネットオフ・ブックサプライの買取価格を調査して相場を算出した結果ネット買取業者の買取相場は4,433円になりました。

買取相場自体は大手買取店に比べて約300円安くなりましたが、ネット買取は業者によって大きく買取価格が異なるという特徴があります。

算出した相場はあくまで各買取業者の平均値なので、中には高額な買取を行っているネット買取店が存在します。

また、ネット買取店は買取キャンペーンが利用しやすく、キャンペーンを適用した価格は大手買取店を上回ることも少なくありません。

詳細な買取価格は後述していくので、是非参考にしてみてくださいね。

ドラゴンクエスト11 Sの買取価格を10社比較!


ドラゴンクエスト11 Sの買取相場は高いことがわかりましたが、買取業者ごとに買取価格は大きく異なります。

そこで、ドラゴンクエスト11 Sの買取価格を比較し、どこで売れば最も高額で買い取ってくれるのかを検証していきます。

比較対象になったのは以下の全10社です。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

買取価格定価還元率
5,300円63%

ゲオのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は5,300円です。

ゲーム買取に強いゲオですが、定価還元率が60%を超えるほどの高価格に。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

買取価格定価還元率
5,500円65%

TSUTAYAのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は5,500円です。

買取キャンペーンを利用しなければ、全10社中最も高い買取価格を提示しています。

持ち込み買取でドラゴンクエスト11 Sを売るなら、店舗数が多いTSUTAYAがよいでしょう。

ブックオフ

ブックオフ

買取価格定価還元率
3,361円40%

ブックオフのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は3,361円です。

古本やCD・DVDの買取では日本一と言っていいほど有名なブックオフですが、ゲームの買取価格は控えめです。

駿河屋

駿河屋 店舗

買取価格定価還元率
5,100円61%

駿河屋のドラゴンクエスト11 Sの買取価格は5,100円になりました。

マニア向けアイテムの買取に強い駿河屋ですが、国民的人気を誇るゲームでも高価格の買取になるようですね。

駿河屋は店舗買取とネット買取をどちらも行っていますが、ネット買取を選んだ場合は「通信買取手数料」として買取価格から数百円引かれてしまうので、気を付けましょう。

古本市場

古本市場

買取価格定価還元率
5,500円65%

古本市場のドラゴンクエスト11 Sの買取価格は5,500円になりました。

超高価買取リストに入っていることもあり、元の買取価格ではTSUTAYAに並んで最高額です。

注意する点としては、古本市場は店舗数が少ないため、買取を頼む際は事前に店舗の場所を調べてから行きましょう。

ワンダーグー

ワンダーグー

買取価格定価還元率
2,000円24%

ワンダーグーのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は2,000円です。

ワンダーグーはTSUTAYAと提携関係にあるのですが、買取価格はTSUTAYAの半額未満になってしまいました。

ジョーシン

ジョーシン

買取価格定価還元率
5,000円59%

ジョーシンのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は5,000円になりました。

今回比較した全10社の中でも高額な部類に入りますが、それでもTSUTAYAやゲオの買取価格のほうが高額です。

ネットオフ

ネットオフ

買取価格定価還元率
4,200円50%

ネットオフのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は4,200円です。

元の価格を見る限りでは安めのイメージですが、このページから買取を申し込むと「買取金額30%UPクーポン」の利用が可能です。

クーポンを利用した場合の買取価格は5,460円で、全10社のキャンペーン非適用時の最高額より40円安い価格になります。クーポンはゲームだけではなく、買取を行っている全ての商品に適用できるのでまとめ売りもオススメです!

ブックサプライ

ブックサプライ

買取価格定価還元率
3,600円43%

ブックサプライのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は3,600円でした。

全10社の中でも3番目に安い買取価格です。ゲームの買取は不得意な模様。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

買取価格定価還元率
5,500円65%

ゲーム買取ブラザーズのドラゴンクエスト11 Sの買取価格は5,500円になりました。

元の買取価格ですらTSUTAYAと古本一番に並び全10社中最高額になりましたが、ゲーム買取ブラザーズでは「買取金額30%UPキャンペーン」が定期的に開催されています。

キャンペーンを適用したときの買取価格は7,150円になり、他社を置き去りにするほどの高価格になります。

このキャンペーンは無条件で利用できるので、まとめてゲームを売りたい時にもオススメです!

ドラゴンクエスト11 Sの買取価格比較表

全10社でドラゴンクエスト11 Sの買取価格を比較しました。

改めて各業者の買取価格をまとめて比較すると以下になります。

  • 発売日:2019/09/27
  • 定価(税抜):7,980円
  • 販売元:スクウェア・エニックス
買取業者買取価格キャンペーン価格
ゲーム買取ブラザーズ5,500円7,150円
TSUTAYA5,500円-
古本市場5,500円-
ゲオ5,300円-
駿河屋5,100円-
ジョーシン5,000円-
ネットオフ4,200円5,460円
ブックサプライ3,600円-
ブックオフ3,361円-
ワンダーグー2,000円-

※2019年10月時点の買取価格
※キャンペーン価格はソフト1本から適用出来る場合のみ記載

ドラゴンクエストの買取価格を全10社で比較した結果が上記。

キャンペーンを適用していない価格はTSUTAYA・古本市場・ゲーム買取ブラザーズが最高額の5,500円になりましたが、キャンペーン適用時の価格はゲーム買取ブラザーズの7,150円が最高額に!

税抜き定価である7,980円とは830円しか変わらない超高額になりました。

高価買取を狙うなら、まずはゲーム買取ブラザーズの公式サイトでキャンペーン開催中か確認。開催していなければTSUTAYAか古本市場に売るのが賢い売り方と言えるでしょう。

ゲーム買取ブラザーズが一番高い!

ゲーム買取ブラザーズ
ドラゴンクエスト11 Sを高価買取してもらうなら、ゲーム買取ブラザーズが最も高額買取を行っているのでオススメです!

買取金額30%UPキャンペーン」は定期的に行われていて利用しやすい上に、ゲーム買取ブラザーズで扱っている商品全てが対象になるので、まとめ売りを考えている方にもお得ですよね。

送料・手数料は無料、梱包用ダンボールも無料で提供してもらえるので、自宅にいたままストレスフリーな買取ができますよ!

まずは下のリンクから、「買取金額30%UPキャンペーン」が開催されているかチェックしてみましょう!

ゲーム買取ブラザーズの口コミ評判

PS4とは別のゲームソフトを買取に出したことがあったんですが、その時に結構高めに買取ってくれた記憶があるんで今回もお願いしてみました。結果的にはOK!高く買取ってもらえるのはありがたいですね。今度からはこのサイトを利用していこうと思います。

引用:ゲーム買取ブラザーズ

口コミサイトをみて査定額が高いということだったので、ゲーム買取ブラザーズを選びました!ゲームソフト5つとゲーム機を1つ売ったんですが、本当に良い値段でした!数百円程度だろうと思っていたので・・・。みんなも利用したほうがいい。

引用:口コミランキングニスタ

時間はないし数もあったので宅配買取は便利で、振込は48時間以内と記載されていましたが連絡が来てから翌日に入金されてました。
そして金額も文句なし!これぞ求めていた買取だ!って感じです。

引用:ヒカカク

ゲーム買取ブラザーズを実際に利用した人からの評判もよく好印象。

口コミ・評判をチェックした結果、「買取価格の高さ」と「査定の早さ」に定評があることがわかりますね。

ドラゴンクエスト11 Sを高く売るためのコツ

女の子
ドラゴンクエスト11 Sが最も高額で売れる「ゲーム買取ブラザーズ」について紹介してきました。

どこで売るのが一番お得なのか?ということが分かりましたが、中古商品の買取にはどうしても減額があります。

とはいっても、どうせ売るならきる限り高額で売りたいのは間違いありません。

そこで、ドラゴンクエスト11 Sを少しでも高く売るためのコツを紹介していきます。

綺麗に掃除してから売る

ディスク 拭く
ドラゴンクエスト11 Sを売るときには、できる限り綺麗に掃除をしてから売りましょう。

ゲームの買取で最も多い減額の理由は、商品の汚れです。です。

多少ホコリを被っていただけでも、「雑に扱われてきた商品」として減額されてしまうことは珍しくありません。まずないと思いますが、パッケージや説明書への書き込みもNGです。

簡単に拭けば落ちるような汚れは綺麗に落とし、保管時も丁寧に扱うことで思わぬ減額を避けましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
ドラゴンクエスト11 Sをできる限り高く売るなら、買取キャンペーンを利用して売りましょう。

店舗へ持ち込んで買い取ってもらうタイプの業者で主流なのが「まとめ売りキャンペーン」ですが、文字通りまとめ売りの場合にしか適用されません。

それに対し、ゲーム買取ブラザーズの「買取金額30%UPキャンペーン」等は無条件で利用できるので、単品で売ってしまうならこちらがオススメです。

まとめ

ドラゴンクエスト11s
ドラゴンクエスト11 Sを最も高額で買い取ってくれるのがどこなのか。わかって頂けましたでしょうか。

新作ゲームであること、国民的人気シリーズの最新作という2つの要素があるため、買取価格はかなり高額。

ですが、時が経つにつれて需要は下がっていくので、業者も買取価格を下げざるを得ません。そのため早いうちに売ってしまうのがオススメです。

キャンペーンを利用していない元の価格はTSUTAYA・古本市場が高額ですが、キャンペーン適用時のゲーム買取ブラザーズにはかないません。

ドラゴンクエスト11 Sを最も高く売りたいなら、まずはゲーム買取ブラザーズの公式サイトで「買取金額30%UPキャンペーン」が行われているかをチェックしてみましょう!