2019年9月26日に日本ファルコムから販売が開始されたイース9(イースⅨ -Monstrum NOX-)

前作のイース8の人気がいまだに衰えず、発売元の日本ファルコムの経常利益を65.7%も増加させるほどの人気を誇りました。

そんな作品の次作ということもあり、全体的な買取価格はかなり高額。一方で買取価格は業者によって大きく異なります。

そこで今回はゲオ・TSUTAYAといった誰もが知る大手買取店からネット買取まで、全10社のイース9の買取価格を比較していきます!

ネット上に買取価格が載っていない場合も電話・メールで直接問い合わせてリサーチしましたので是非ご参考に!

今回ご紹介する内容は以下になります。

イース9の買取相場はいくら?

女の子
イース9の買取価格相場はいくらになるのでしょうか。

買取相場が分からなければ、高いか安いかの基準が分からないのでしっかりとチェックしましょう。

今回の記事では大手買取店ネット買取に別けて、イース9の買取相場をご紹介していきます。

大手買取店の相場

ブックオフ
三大中古買取店であるゲオ・TSUTAYA・ブックオフの買取価格をリサーチし相場を算出した結果、大手買取店の買取相場は4,218円になりました。

やはり人気を誇った前作の次作にあたる作品なので、買取価格がかなり高いのも納得ですよね。

ネット買取の相場

女性
ゲーム買取ブラザーズ・ネットオフ・ブックサプライの買取価格をリサーチし相場を算出した結果、ネット買取業者の買取相場は2,860円になりました。

買取相場自体は大手買取店に比べ1,053円も安くなりましたが、ネット買取は業者ごとに買取価格が大きく違うという特徴があります。

上記の相場は各業者の平均値を割り出したものなので、中には高額な買取価格を設定しているネット買取業者が存在します。

また、ネット買取業者はキャンペーンを提供している場合が多く、実際に買い取ってもらった際にはネット買取のほうが価格が高くなることも少なくありません。

単純な買取価格だけではなく、キャンペーン適用時の価格もチェックすると大手買取業者よりもはるかに高額で売れる可能性もあり得ますので、しっかり比較していきましょう。

詳しい買取価格は後述しますので、是非参考にしてみてくださいね!

イース9の買取価格を10社比較!

イース9
イース9の買取相場はかなり高めですが、買取業者の違いで価格は大きく異なります。

そこでイース9の買取価格を全10社で比較し、どこが一番高く売れるのか検証していきます!

今回、比較対象に選んだ買取業者は以下の10社。

※気になる買取業者をクリックするとスクロール移動します。

ゲオ

ゲオ

買取価格定価還元率
4,600円55%

ゲオのイース9の買取価格は4,600円でした。

ゲオは大手三社の中でもゲーム買取に関して一番強い業者であり、定価還元率も高めです。

TSUTAYA

TSUTAYA店舗

買取価格定価還元率
5,000円59%

TSUTAYAのイース9の買取価格は5,000円でした。

TSUTAYAは買取キャンペーンを利用しない価格において最高額の5,000円になりました。大手買取店だけでなくネット買取を含めても最高額です。

ブックオフ

ブックオフ

買取価格定価還元率
3,055円36%

ブックオフのイース9の買取価格は3,055円です。中古買取の王者といえばブックオフですが、買取価格は3大買取店の中では最も安く、比較を行った10社の中でも2番目の安さです。

駿河屋

駿河屋 店舗

買取価格定価還元率
5,000円59%

駿河屋のイース9の買取価格は5,000円になりました。マニアックなアイテムの買取に定評がある駿河屋ですが、新作ゲームであっても高額な買取価格になるようですね。

ただし、駿河屋のネット買取では通信買取手数料がかかってしまい、買取価格から数百円引かれてしまいますので、気を付けましょう。

古本市場

古本市場

買取価格定価還元率
4,600円55%

古本市場のイース9の買取価格は4,600円になりました。

特選リストので超高価買取と推されていることもあり、大手買取店・ネット店舗の平均額をどちらも超える高価格に。

ただし、主要都市に店舗が殆どないため、まずはお住まいの地域に店舗があるかを調べるのがベターです。

ワンダーグー

ワンダーグー

買取価格定価還元率
4,200円50%

ワンダーグーのイース9の買取価格は4,200円でした。

ワンダーグーはTSUTAYAと業務提携をしているのですが、TSUTAYAの5,000円に比べ800円も安くなっています。

「ゲームのまとめ売りで金額アップ」キャンペーンを行っている店舗もあるので、まとめ売りの際には高価格の買取になる可能性があります。

ジョーシン

ジョーシン

買取価格定価還元率
5,000円59%

ジョーシンのイース9の買取価格は5,000円と全10社の中でも最高額になりました。

ジョーシンは時期を過ぎたゲームは他の買取業者に比べて相当安い価格になりますが、新作ゲームは高価買取を行っている模様。

ネットオフ

ネットオフ

買取価格定価還元率
2,900円34%

ネットオフのイース9の買取価格は2,900円です。

全10社の中でも2番目に安い買取価格ですが、このページから買取を申し込むと「買取金額30%UPクーポン」の利用が可能。

クーポンを利用した場合の買取価格は3,770円にはなりますが、それでも価格は安め。

ブックサプライ

ブックサプライ

買取価格定価還元率
2,596円30%

ブックサプライのイース9の買取価格は2,596円でした。

全10社の中では最も安い買取価格です。ブックサプライはゲームの買取が得意ではない模様。

ゲーム買取ブラザーズ

ゲーム買取ブラザーズ

買取価格定価還元率
4,000円47%

ゲーム買取ブラザーズのイース9の買取価格は4,000円になりました。

元の買取価格だけ見ればかなり安めですが、「買取金額30%UPキャンペーン」が利用できるので、実際は5,200円の最高額に!

定期的に開催されているこのキャンペーンを見逃さなければ最高額で売れるので、期間中の買取がオススメです!

イース9の買取価格比較表

女の子

イース9の買取価格比較を全10社で行いました。

上記で比較した結果を比較できるように表にまとめたものが以下になります。

イース9

  • 発売日:2019/09/26
  • 定価(税抜):7,800円
  • 販売元:日本ファルコム
買取業者買取価格キャンペーン価格
TSUTAYA5,000円-
駿河屋5,000円-
ジョーシン5,000円-
古本市場4,600円-
ゲオ4,600円-
ワンダーグー4,200円-
ゲーム買取ブラザーズ4,000円5,200円
ブックオフ3,055円-
ネットオフ2,900円3,770円
ブックサプライ2,596円-

※2019年10月時点の買取価格
※キャンペーン価格はソフト1本から適用出来る場合のみ記載

全10社のイース9の買取価格を比較した結果が上記。

キャンペーンを適用しない価格ではTSUTATA・駿河屋・ジョーシンの5,000円が最高額です。買取キャンペーンを利用した場合はゲーム買取ブラザーズが5,200円の最高額になります。

高価買取のためには、まずゲーム買取ブラザーズの公式サイトでキャンペーンが行われているかをチェック。開催していなければTSUTAYA・駿河屋・ジョーシンに売るのがよいでしょう。

ゲーム買取ブラザーズが一番高い!

ゲーム買取ブラザーズ
イース9の高価買取ならゲーム買取ブラザーズの買取価格が一番高くオススメです!

買取金額30%UPキャンペーン」は定期的に行われているので、時期さえ合えば買取価格5,200円の高価格で売ることが可能!

送料・手数料が無料で、梱包用のダンボールも無料提供など、自宅にいたまま買取が完結するのでストレスがなく手軽に売ることが可能ですよ。

少しでも気になった方は公式サイトをチェックしちゃいましょう!

ゲーム買取ブラザーズの口コミ評判

PS4とは別のゲームソフトを買取に出したことがあったんですが、その時に結構高めに買取ってくれた記憶があるんで今回もお願いしてみました。結果的にはOK!高く買取ってもらえるのはありがたいですね。今度からはこのサイトを利用していこうと思います。

引用:ゲーム買取ブラザーズ

口コミサイトをみて査定額が高いということだったので、ゲーム買取ブラザーズを選びました!ゲームソフト5つとゲーム機を1つ売ったんですが、本当に良い値段でした!数百円程度だろうと思っていたので・・・。みんなも利用したほうがいい。

引用:口コミランキングニスタ

時間はないし数もあったので宅配買取は便利で、振込は48時間以内と記載されていましたが連絡が来てから翌日に入金されてました。
そして金額も文句なし!これぞ求めていた買取だ!って感じです。

引用:ヒカカク

ゲーム買取ブラザーズを実際に利用した人からの評判もよく好印象。

更に言えば、買取価格の高さ・入金までの早さに定評があるみたいですね。

イース9を高く売るためのコツ

女の子
イース9が一番高く売れる「ゲーム買取ブラザーズ」について紹介してきました。

ゲーム買取ブラザーズが高価買取していることは分かりましたが、中古商品なのでどうしても減額の可能性があります。

少しでも減額されたら損をした気持ちになりますよね。そこでイース9を高く売るためのコツを紹介していきます。

綺麗に掃除してから売る

ディスク 拭く
イース9を売る際には、可能な限り綺麗に掃除してから売りましょう。

最も多い減額の理由は商品の汚れです。

少しホコリがかかっていただけでも「雑に扱われているゲーム」と判断されるため、減額が無いとは言い切れません。

ゲームの場合はキズがついたりケースが割れたり等といったことはあまりないと思いますが、汚れには気を付けて高価買取を狙いましょう。

買取キャンペーンを利用して売る

ゲーム買取ブラザーズ キャンペーン
イース9の買取価格を可能な限り上げるには買取キャンペーンを利用して売りましょう。

店舗買取で主流の「まとめ売りで買取額アップキャンペーン」、ゲーム買取ブラザーズのように無条件で買取価格が上昇する「買取金額30%UPキャンペーン」など様々なキャンペーンが存在しています。

イース9以外に売るゲームがない場合は、ゲーム買取ブラザーズの「買取価格30%UPキャンペーン」を利用して売るのがオススメです。

まとめ

イース9
イース9を最も高額で売れるのがどこなのか。わかって頂けたでしょうか。

新作ゲームであることと、人気を博した前作「イース8」の次作ということもあり買取価格はかなり高めです。

しかし、発売から時間が経ってしまえば各買取業者も需要に応じて買取価格を下げざるを得なくなります。そのため、早いうちに売ってしまうのが賢い売り方だと言えるでしょう。

キャンペーンを適用しない価格であれば大手買取店の買取価格は高めですが、キャンペーン適用時のゲーム買取ブラザーズの価格にはかないません。

イース9を最高額で売りたい方は、まずはゲーム買取ブラザーズに申し込んでみるのがオススメですよ!

今現在「買取金額アップキャンペーン」が行われているかどうかを、まずは下のリンクからチェックしてみましょう!