アニメ系グッズを中心に販売・買取を行なっている「らしんばん」。

らしんばんではフィギュアを売ることが出来るため、いらなくなったフィギュアを売りに出したい方もいらっしゃると思います。

しかし、いざ利用するとなると「どんな買取サービスなのか分からない」「高く売れるか分からない」と感じたことはありませんか?

この記事では、らしんばんのフィギュア買取サービスの特徴や口コミを解説。さらに買取価格をらしんばんを含む買取業者6社で比較し、どこが一番高く買い取ってくれるのか検証しました。

らしんばんのフィギュア買取サービスについて詳しく知りたい方は参考にしてください!

らしんばんのフィギュア買取サービスはどう?

らしんばん
まずは、らしんばんのフィギュア買取サービスについて詳しく解説していきたいと思います。

一体どんなサービスを提供しているのでしょうか。

サービス内容をまとめると以下の通りです。

  • ねんどろいど・figmaなどは買取価格保証がある!
  • 売る前にフィギュアの買取価格を把握できて便利!
  • 宅配買取が利用できるため近所になくても売れる!

ねんどろいど・figmaなどは買取価格保証がある!

らしんばん 買取保証
らしんばんでは、ねんどろいど・figmaなど人気ジャンルのフィギュアには買取価格保証があります。

内容は対象のフィギュアが未開封の場合、買取価格500円以上を保証してくれるというものです。

ただし店舗で売った場合のみ適応されるため注意してください。

以下が保証のつく商品となっております。

  • ねんどろいど
  • figma
  • ロボット魂(ガンダム作品限定)
  • キューポッシュ

売る前にフィギュアの買取価格を把握できて便利!

らしんばんでは、売りたいフィギュアの買取価格を事前に把握することが可能です。

フィギュアの名前やバーコードを入力するだけで買取価格が分かるため手間がかかりません。

買取価格は、らしんばんを利用するかどうかを決める基準の1つとなります。実際に利用する際は、ぜひ調べてみてください。

宅配買取が利用できるため近所になくても売れる!

らしんばんでは宅配買取が利用できるため、近所に店舗がなくてもフィギュアを売ることが可能です。

宅配買取は、売りたいフィギュアがたくさんある人に特におすすめ。フィギュアは大きさや重さ次第では持ち運ぶのが大変になるため、楽に売れて便利です。

ちなみに配送時に発生する送料は無料です。以下が送料無料の条件のため、当てはまればさらにお得に売ることが可能です。

  • 合計買取点数30点以上(女性向同人誌を除く)
  • DVD/Blu-raybox1点以上,
  • DVD/Blu-ray単巻5点以上
  • PVCフィギュア(プライズ除く)5点以上
  • Web簡単見積もりフォームの査定結果が合計5,000円以上の買取申込み

なお、いずれも1箱あたりの条件となります。複数箱を送る場合、それぞれの箱で上記の条件を満たす必要があるため注意してください。

らしんばんのフィギュア買取の評判はどう?

口コミ
らしんばんのフィギュア買取サービスを詳しく解説してきましたが、実際のサービスの評判はどうなのでしょうか。

ここでは、らしんばんに関する口コミを調査。らしんばんを実際に利用した人たちがどう評価しているのか見ていきたいと思います。

口コミの内容をまとめると以下の通りです。

  • 口コミ1. 買取価格が安い
  • 口コミ2. 宅配買取の送料を自己負担した
  • 口コミ3. 店舗で売ると待ち時間が長い
  • 口コミ4. 店舗によって買取価格が違いすぎる

口コミ1. 買取価格が安い

立川店でプライズフィギュアを買取してもらったのですが、いま現在ゲームセンターで景品として置いてある商品、エヴァのカヲル君が200円、店内で1800円で売っている商品も200円、全体的に買い叩かれた印象です。引用:ヒカカク

レアリティ高いのが10円はおかしい引用:ヒカカク

全体的にひどい。
店員の態度も、買い取り価格も。
基本的に、買い取り強化中のもののみ適正価格で買い取ってもらえると考えた方が良いでしょう。
それは査定者がほぼバイトで判断できないからです。引用:ヒカカク

評判を見てみると、買取価格に対して不満の声が多いようです。

またフィギュアに関する知識があまり無いという印象を持った方も。そうなると本来の価格で売ることができなくなってしまいます。

基本的にらしんばんの買取価格には期待しないほうがいいでしょう。

口コミ2. 宅配買取の送料を自己負担した

送料4850円売主負担。
買取金額4800円。
発送にある程度手間隙かけたが、少し赤字でした。
とても残念!!
勉強代になりました。引用:ヒカカク

中には、宅配買取を利用した際の送料を自己負担した人もいるようです。

らしんばんでは送料を無料にする条件がありますが、かなりハードルが高いのかもしれません。

また場合によっては、送料よりも査定結果が低くなり、赤字になってしまうなんてこともあるようです。

口コミ3. 店舗で売ると待ち時間が長い

らしんばん広島店でフィギュア30体ほどと4つほどグッズを持っていったのですが…
11時過ぎに持っていって終わったのが14時前…
あまりにも時間がかかるので、外に出てて待っていたら連絡があったのですぐに向かうとまだ準備が出来てないと言われ、店内で10分程待たされました。引用:ヒカカク

査定に時間がかかりすぎている
店員の態度がかなり悪い
かなりムカつく対応をされたのでもう二度と行きたくない引用:ヒカカク

男の方が担当してくれたのですが、買取の価格は良かったものの態度があからさまに悪く大変不快でした。引用:ヒカカク

らしんばんの店舗に直接持っていくと、当日査定が完了するまで待たされてしまうと不満の声が挙がっています。

そのため、当日のスケジュールが読めないのは難点と言えるでしょう。

また接客態度はサービスに対する満足度を上げるうえで重要ですが、店員の態度にも悪評が広がっているようです。

口コミ4. 店舗によって買取価格が違いすぎる

査定後の金額を聞いた時点で正式な査定をしていないと判断し買取をやめ別店舗に査定してもらった結果
4000円以上も金額が違い、即決で別店舗の方で買取してもらいました。
自分はボッタクリ回避できましたが、このような店で売るのはあり得ません。引用:ヒカカク

いくつか店舗がある買取業者にとって、店舗間での差額が発生するのはよく聞く話です。

しかし、4,000円以上ともなるとその損額は大きすぎると言えます。

どの買取業者でも言えることですが、査定結果を鵜呑みしてはいけません。

口コミまとめ:らしんばんの評判は悪い

口コミを調査した結果、全体的に悪評が目立つ結果となりました。

特に買取価格が低いという声がもっとも多いようです。さらにサービスに対する満足度も低い結果に。

評判を見る限り、らしんばんでフィギュアを売ることはおすすめできません。

らしんばんの買取価格を買取業者6社で比較!

買取価格 比較
らしんばんでフィギュアを売ると「買取価格が安い」という声が目立ちましたが、実際のところどうなのでしょうか。

そこで、らしんばんの買取価格を買取業者6社で比較。どこが一番高く買い取ってくれるのか検証しました。

買取価格が高い業者が明らかになったので、見ていきましょう。

ワンピース スケールフィギュア「P.O.P NEO DX 海軍本部大将 黄猿」

ワンピース スケールフィギュア P.O.P NEO DX 海軍本部大将 黄猿」

買取業者買取価格キャンペーン価格
フィギュア買取アローズ8,500円11,050円
まんだらけ8,000円-
あみあみ7,400円-
駿河屋7,200円-
らしんばん7,000円-
ブックオフ5,500円-

ワンピースのスケールフィギュア「P.O.P NEO DX 海軍本部大将 黄猿」の買取価格が一番高かったのは「フィギュア買取アローズ」で8,500円でした。

さらにフィギュア買取アローズでは、買取価格30%UPキャンペーンを利用できるため、実質11,050円で売ることができます。

ちなみにらしんばんは7,000円で買い取ってくれるとのこと。フィギュア買取アローズとは4,000円以上差がつく結果となりました。

ワンピース プライズフィギュア「白ひげのお墓 DXF」

ゲーセンフィギュア「白ひげの墓」

買取業者買取価格キャンペーン価格
フィギュア買取アローズ4,000円5,200円
あみあみ3,600円-
まんだらけ3,000円-
らしんばん3,000円-
駿河屋2,900円-
ブックオフ1,600円-

ワンピースのプライズフィギュア「白ひげのお墓 DXF」の買取価格が一番高かったのは「フィギュア買取アローズ」で4,000円でした。

買取価格30%UPキャンペーンを利用すれば、5,200円となりダントツで高く売ることが出来ます。

らしんばんはまんだらけと同じ値段をつけていますが、フィギュア買取アローズには遠く及ばないようです。

ラブライブ figma「273 星空凛」

ラブライブ figma「273 星空凛」

買取業者買取価格キャンペーン価格
フィギュア買取アローズ3,200円4,160円
まんだらけ2,000円-
あみあみ1,900円-
らしんばん1,800円500円(最低保証価格)
駿河屋1,800円-
ブックオフ1,500円-

ラブライブ figma「273 星空凛」の買取価格が一番高いのは、またしても「フィギュア買取アローズ」で3,200円でした。

ちなみにらしんばんではfigmaに買取価格保証がつきます。状態が悪くても、未開封であれば500円は保証してくれます。

しかし買取保証があるとはいえ、らしんばんで高価買取は期待できないことは明らかと言えます。

らしんばんの買取価格は低い

3つのフィギュアの価格を比較した結果、らしんばんの買取価格は低いことが分かりました。

少しでも高く売りたいなら他の買取店の利用がおすすめです。

買取価格が一番高いのはフィギュア買取アローズ

今回比較したフィギュアは、どれも「フィギュア買取アローズ」の買取価格が高い結果に。

少しでも高く売りたいのであれば「フィギュア買取アローズ」にお願いしましょう。

この記事の後半ではフィギュアを高く売るコツを解説した後、フィギュア買取アローズを紹介していきます。
詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

フィギュアを高く売るコツを紹介!

喜ぶ女性
どの買取業者にお願いしても、商品を査定する時には必ず「減額」が存在します。

ここでは「減額」を最低限に抑え、少しでも高く売るコツを紹介。売る前に必ず確認しておきましょう。

高く売るコツをまとめると以下の通りです。

  • 買取業者が行なっているキャンペーンをうまく利用する
  • 商品を綺麗な状態にしておく
  • 付属品を揃えておく
  • 商品の梱包方法に気をつける

買取業者が行なっているキャンペーンをうまく利用する

買取業者によっては、買取キャンペーンを実施していることがあります。

それぞれの買取業者で内容は別々で、中には確実に買取価格が上がるものもあります。

利用しようと思っている買取業者がどんなキャンペーンを行なっているのか、利用前に必ず確認して積極的に活用しましょう。

商品を綺麗な状態にしておく

査定に出す際は必ず綺麗な状態にしておきましょう!

埃が一つでも付いていると雑に扱われていたと判断され、減額されるかもしれません。さらに日焼け跡や箱の傷がひどいと買取不可になるなんてことも。

汚れや日焼けあとが残らないように普段の管理方法から気をつけるようにしてください。

付属品を揃えておく

フィギュアを売る際は、必ず付属品を揃えておきましょう。

説明書や箱がないだけなら減額で済むかもしれませんが、パーツなど重要なものが欠けていると買い取ってもらえない可能性もあります。

必ず売る前に全て揃っているか確認してください。

商品の梱包方法に気をつける

商品に傷が付きやすい場面の一つは、郵送している時です。そのため商品の梱包方法には十分気をつけましょう。

せっかく綺麗な状態で保存していたのに、送る際に傷が付いては元もこうもありません。

以下に梱包方法の工夫を記載しておくので、最低限行うようにしてください。

  • 新聞紙やエアパッキン(プチプチ)など緩衝材で隙間を詰める
  • 無理に詰め込みすぎない
  • ダンボールの底を王の字になるように固定
  • 天地無用シールを貼る

高く売りたいならフィギュア買取アローズにお願いしよう!

フィギュア買取アローズ
高く売るコツを解説したところで、買取価格が高かったフィギュア買取アローズを紹介していきたいと思います!

一体どんな買取業者なのか見ていきましょう!

フィギュア買取アローズのサービス内容をまとめると以下の通りです。

  • 買取価格30%UPキャンペーンが利用可能!
  • 送料・査定料などの手数料が一切かからない!
  • 集荷当日にその場で詰めて売れるため時短できる!

買取価格30%UPキャンペーンが利用可能!

フィギュア買取アローズでは買取価格30%UPキャンペーンが利用可能です。

誰でも利用できるキャンペーンのため、確実に買取価格をあげることが出来ます。

少しでも高く売りたいなら、買取キャンペーンの利用は欠かせません。

送料・査定料などの手数料が一切かからない!

フィギュア買取アローズは宅配買取専門の業者です。

フィギュア買取アローズを利用すれば、買取で発生する送料や査定料、振込手数料まで一切かからないのは嬉しいポイント。

また査定金額に納得できなかった場合のキャンセル料も無料です。しかし、返送料は自己負担となっておりますので注意してください。

さらに配送用のダンボールも貰えるため準備する手間もかかりません。

集荷当日にその場で詰めて売れるため時短できる!

フィギュア買取アローズでは、集荷当日に業者が持ってきたダンボールに詰めて売る「その場で詰め込みコース」があります。

商品を売るのに必要な準備期間は1日で済むため、普段時間が取れないような人でも楽に売ることが可能です。

昼の12時までに申し込めば当日中に来てもらえるため、利便性の高いサービス内容と言えるでしょう。

フィギュア買取アローズの口コミ・評判は?

近くの店に査定してもらったときは1点100円ぐらいでしたがこちらでは3倍以上の値段がついていました。引用:ウリドキ

溢れるほどのフィギュアが家にあったのでまとめて売却しました。非常にスムーズなやり取りで、入金までもスピーディーでした。査定の金額にも個人的には満足しています。引用:ウリドキ

手続きがとても早く僕は5月10日に発送しましたが13日に振り込みがありました。
金額もHPの記載通りだったので良かったです。
家にまだまだフィギュアがあるのでまた利用します。引用:ウリドキ

口コミを見てみると、買取価格の高さに高評価が集まっています。中には他の業者に比べて3倍以上になった人もいるようです。

また入金スピードも早いとのこと。宅配買取の弱点は現金化に時間がかかることです。実際に1週間以上かかるケースもあります。
そのため3日以内の入金は、かなり使い勝手がいいと言えるでしょう。

買取価格が高い上に入金スピードも早く、利用手数料も最小限に抑えることができる文句の付け所がない買取業者です。

下記のボタンから公式サイトにアクセスすれば、買取価格30%UPキャンペーンを利用することができます。
期間限定のキャンペーンなので、アクセスしてキャンペーン中なら売り時かもしれません。

上記の記事では、フィギュア買取を行なっている買取業者5社のサービス内容や口コミ評判を解説しています。何社か比較しながら、買取業者を検討したい方はこちらを参考にしてください。