フィギュアを売ろうと買取業者を探している時、「カイトリワールド」と言う名前を1度は聞いたことがあるかもしれません。

ただ「カイトリワールドがどんな買取業者かわからない」「どうせ売るなら高く売りたい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、カイトリワールドのフィギュア買取サービス内容や口コミ・評判を解説。さらに買取価格を買取業者全7社と比較し、カイトリワールドは高く買い取ってくれるのか検証しました。

調査してみると、フィギュアを売るならカイトリワールドがおすすめと言うことが分かったので、フィギュアを売りたい方は必見です!

カイトリワールドのフィギュア買取ってどう?

カイトリワールド
まずはカイトリワールドのフィギュア買取の特徴について解説していきたいと思います。

一体どんな買取サービスを提供しているのでしょうか?

サービス内容は以下の通りです。

  • まとめ売りで最大33万円UPなど買取キャンペーンが豊富!
  • 送料・振込手数料・返送料が無料!
  • 申し込みから5日間の買取価格保証あり!

まとめ売りで最大33万円UPなど買取キャンペーンが豊富!

カイトリワールド キャンペーン
カイトリワールドでは豊富な買取キャンペーンが用意されています。

特にまとめ売りキャンペーンがお得で、3点以上から買取金額が上乗せされていきます。期間限定のキャンペーンのため、期間中であればその時が売り時かもしれません。

実際に行われているキャンペーンを他にも記載しておくので、対象になっているキャンペーンがあれば積極的に利用しましょう。

  • まとめ売りで最大33万円を上乗せ!
  • 初回利用の方限定で買取価格500円UP!
  • ゆうメールもしくは佐川急便を利用で100円UP

送料・振込手数料・返送料が無料!

カイトリワールドを利用する際に発生する手数料は全て無料のため、無駄なコストを削減することができます。

さらに査定額が気に入らければ、商品を返送してもらうことが可能です。そして、その際に発生する返送料もカイトリワールドが負担してくれます。

しかし、梱包用のダンボールは自分で用意する必要があるので注意してください。

申し込みから5日間の買取価格保証あり!

カイトリワールドは買取申込から5日間以内であれば、申込時の買取価格を保証してくれます。

買取価格の相場は毎日変動します。そのため、商品を送ってから査定開始までに買取価格が下がってしまうなんてことも。申込時の保証をしてくれるのは嬉しいポイントと言えるでしょう。

ここで1つ確認しておくと、カイトリワールドの買取保証はキズや汚れ、外箱のイタミなどの減額を保証するものではないので注意してください。

カイトリワールドの口コミ・評判は?

口コミ
カイトリワールドのフィギュア買取サービスについて解説してきましたが、実際に利用した人からの評判は良いのでしょうか?

ここではカイトリワールドに関する口コミを調査し、実際にサービスを利用した人はどう評価しているのか見ていきたいと思います。

口コミの内容をまとめると以下の通りです。

  • 買取価格が高額で満足している!
  • 査定金額が提示額どおりで嬉しい!
  • 入金までのスピードが早い!

買取価格が高額で満足している!

未開封品はもちろんですが、開封済み・箱なしでもそこそこの値段が付きました。買取価格にはとても満足しています。引用:ウリドキ

買取金額の高さに満足の声が集まっています。

開封済み・箱なしなど他店では価格がつきにくい商品にもちゃんと値段をつけてくれるようです。

高く買い取ってくれるかどうかは、業者選びの決め手として重要な要素だと言えます。

査定金額が提示額どおりで嬉しい!

2回ほど買い取りをお願いしたが、とにかく早いうえに査定結果は減額無しでした。
私自身も傷の少ないフィギュア(箱の経年劣化はある)を出しているつもりでしだが、別の取引サイトでは大きく減額されてしまいました。引用:ウリドキ

フィギュアを売るのは初めてでしたが、ネット買い取りで全体的に買い取り価格の高いカイトリワールドを選択しました。
高い分、審査が厳しいのかな?と思っていましたが、特にそんな事は無く基本的に減額無し。減額された品も概ね納得の行く内容でした。また、こちらの要望にも答えてくれて対応も良いと思いました。引用:ウリドキ

カイトリワールドは減額が少なく、提示額通りである点で高評価を集めているようです。

買取サービスの利用にあたり、査定時の減額はつきもの。査定基準は買取業者によって変わってしまうため、業者選びはかなり重要となります。

また、カイトリワールドでは減額した理由をきちんと説明してくます。このような対応の良さに好印象を持っている利用者もいるようです。

入金までのスピードが早い!

1点から買い取り申し込みできることと、査定スピードの速さに惹かれて申し込みしました。集荷の翌日には査定結果が届き、その日のうちに入金がありました。買取額も高いし、スピードも速いので今後も機会があったら利用したいお店です。引用:ウリドキ

カイトリワールドの入金までのスピードに満足している声も見られました。

カイトリワールドは最短翌日には集荷してくれます。そして商品到着後、最短1日で査定から入金までしてくれるようです。

宅配買取を利用すると、どうしても現金化までの時間は店舗で売るよりもかかってしまいます。ただ持ち運ぶ手間が省けることなどを考慮するとお得でしょう。

カイトリワールドの買取価格を買取業者全7社で徹底比較!

買取価格 比較
カイトリワールドの口コミ・評判を見るとサービス内容はもちろん、買取価格の高さに対する声が多くみられました。

とはいえ、実際のところカイトリワールドよりも高く買い取ってくれる買取業者がいる可能性はあります。

そこでカイトリワールドの買取価格をブックオフなど買取業者全7社と比較。どこが1番高く買い取ってくれる買取業者なのか検証しました。

少しでも高く売りたいと思っている人はぜひ参考にしてください。

比較したフィギュアは以下の通りです。

  • ワンピース「P.O.P NEO DX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ」
  • ドラゴンボール「フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人 トランクス」
  • ラブライブ「figma 黒澤ダイヤ」

ワンピース「P.O.P NEO DX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ」

ワンピース「P.O.P NEO DX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ」

買取業者買取価格
カイトリワールド5,100円
駿河屋4,700円
あみあみ4,700円
フィギュア買取ネット4,100円
まんだらけ4,000円
古本市場3,900円
ブックオフ2,500円

ワンピース「P.O.P NEO DX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ」の買取価格が1番高かったのは「カイトリワールド」で5,100円でした。

比較してみると買取業者によって価格に開きが出ることが分かりました。少しでも高く売りたいなら、買取業者選びは慎重に行いましょう。

ドラゴンボール「フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人 トランクス」

ドラゴンボール「フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人 トランクス」

買取業者買取価格
カイトリワールド6,100円
あみあみ6,000円
駿河屋5,800円
まんだらけ5,000円
古本市場5,000円
フィギュア買取ネット3,000円
ブックオフ2,900円

ドラゴンボール「フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人 トランクス」の買取価格が1番高かったのは「カイトリワールド」で6,100円でした。

2番目の「あみあみ」との価格差は100円と僅差。あみあみなどホビージャンルにおける大手買取店を、買取価格の高さで抑える結果となりました。

2位以下の順位は変動している一方、カイトリワールドの買取価格は安定していると言えます。

ラブライブ「figma 黒澤ダイヤ」

ラブライブ「figma 黒澤ダイヤ」

買取業者買取価格
カイトリワールド4,500円
あみあみ4,400円
駿河屋4,300円
フィギュア買取ネット4,100円
まんだらけ4,000円
古本市場3,200円
ブックオフ3,000円

ラブライブ「figma 黒澤ダイヤ」の買取価格が1番高かったのは「カイトリワールド」で4,500円でした。

今回比較したフィギュアの中では、最も買取価格が均衡する結果に。その中でもカイトリワールドは1番を保っています。

比較した結果をまとめると、全てのフィギュアの買取価格はカイトリワールドが高いことが分かりました。

そのため少しでも高く売りたいなら、カイトリワールドにお願いするのがおすすめです。

カイトリワールドの宅配買取の流れは?

宅配買取
買取価格が高いことがわかったことで、カイトリワールドに買取の依頼をしようと思っている人も中にはいらっしゃると思います。

ここではカイトリワールドの宅配買取の流れを説明していきたいと思います。

以下が買取の流れになっているので、確認していきましょう。

  1. Webから申し込み
  2. 申し込み完了後、商品を梱
  3. 自宅から商品を配送
  4. 商品が到着次第、査定の開始
  5. 査定額の承認後、入金される

Webから申し込み

カイトリワールド 買取の流れ
まずは売りたい商品を「カイトリワールド検索画面」より検索します。この際、商品名やJANコードで検索可能です。

カイトリワールド 買取の流れ
検索した商品を「買取カート」に入れます。

カイトリワールド 買取の流れ
商品を買取カートに入れて「買取お申込み」に進んでください。商品が検索しても見当たらない場合は、「未登録商品」を買取カートに入れましょう。

売りたい商品を全部入れ終えたら、[お客様情報]・[宅配買取のご依頼日時]・[お振込先の金融機関名]をフォームに記入して完了です。

申し込み完了後、商品を梱包

申し込みが完了したら、梱包用のダンボールを用意し商品を詰め込んでいきます。

この際、商品に傷がつかないように新聞紙や緩衝材(プチプチ)などを入れるように注意してください。

また商品と一緒に身分証明書のコピーも入れるのを忘れないようにしましょう。また申込した住所と同じものが記載されているかも確認してください。

自宅から商品を配送

商品を配送する方法は集荷に来てもらうか、直接送る方法があります。

配送時の送料は全てカイトリワールドが負担してくれます。自分で商品を送る場合は必ず「着払い」にしましょう。

ただし、初めてカイトリワールドのサービスを利用する人は集荷のみ可能なので注意してください。

商品が到着次第、査定の開始

商品が到着したら、査定が開始します。

査定の目安は1日〜3日です。カイトリワールドは査定スピードの速さに定評のある買取業者であり、最短1時間で完了する場合もあるようです。

査定額の承認後、入金される

査定が完了したら、査定内容がメールで送られてきます。結果を確認し、金額に納得した旨を伝えたら入金してもらいます。

もし7日以内に申込主から承認のメールがない場合は、承認されたものとして自動的に入金されます。

ちなみに査定金額に満足できなかった場合、1点からでも送料無料で返送してもらえます。ただし「返送無料OK」マークがついたもののみ可能なので、注意してください。

フィギュアを高く売るコツを紹介!

喜ぶ女性
どの買取業者にお願いしても、商品を査定する時には必ず「減額」が存在します。

ここでは「減額」を最低限に抑え、少しでも高く売るコツを紹介。売る前に必ず確認しておきましょう。

高く売るコツをまとめると以下の通りです。

  • 買取業者が行なっているキャンペーンをうまく利用する
  • 商品を綺麗な状態にしておく
  • 付属品を揃えておく
  • 商品の梱包方法に気をつける

買取業者が行なっているキャンペーンをうまく利用する

買取業者によっては、買取キャンペーンを実施していることがあります。

それぞれの買取業者で内容は別々で、中には確実に買取価格が上がるものもあります。

利用しようと思っている買取業者がどんなキャンペーンを行なっているのか、利用前に必ず確認して積極的に活用しましょう。

商品を綺麗な状態にしておく

査定に出す際は必ず綺麗な状態にしておきましょう!

埃が一つでも付いていると雑に扱われていたと判断され、減額されるかもしれません。さらに日焼け跡や箱の傷がひどいと買取不可になるなんてことも。

汚れや日焼けあとが残らないように普段の管理方法から気をつけるようにしてください。

付属品を揃えておく

フィギュアを売る際は、必ず付属品を揃えておきましょう。

説明書や箱がないだけなら減額で済むかもしれませんが、パーツなど重要なものが欠けていると買い取ってもらえない可能性もあります。

必ず売る前に全て揃っているか確認してください。

商品の梱包方法に気をつける

商品に傷が付きやすい場面の一つは、郵送している時です。そのため商品の梱包方法には十分気をつけましょう。

せっかく綺麗な状態で保存していたのに、送る際に傷が付いては元もこうもありません。

以下に梱包方法の工夫を記載しておくので、最低限行うようにしてください。

  • 新聞紙やエアパッキン(プチプチ)など緩衝材で隙間を詰める
  • 無理に詰め込みすぎない
  • ダンボールの底を王の字になるように固定
  • 天地無用シールを貼る

まとめ:フィギュアを売るならカイトリワールドにお願いしよう!

カイトリワールド
カイトリワールドのフィギュア買取について理解していただけたでしょうか?

実際にカイトリワールドを利用した人はサービス内容や買取価格の高さに満足しています。さらに比較検証したことで、どの買取業者よりも高く買い取ってくれることが分かりました。

フィギュアを少しでも高く売りたい人は、ぜひカイトリワールドを利用してみてくださいね。