会員数は280万人、お客様満足度は96.1%を掲げるネットオフ。

ネットオフでは本を売ることができますが、実際にどんな本買取サービスをしているのか気になりませんか?

ここでは、ネットオフの本買取サービスの特徴や口コミを調査。さらに買取価格を比較しネットオフでは本を高く売ることができるのか解説しています。

ネットオフの買取サービスについて詳しく知りたい方は一緒に見ていきましょう!

ネットオフの本買取サービスはどう?

ネットオフ

利用方法宅配買取のみ
申込可能な時間24時間いつでも申込可能
申込条件本は30点以上から申込可能
買取キャンペーン買取金額30%UPキャンペーンなど

ネットオフは宅配専門の買取業者です。

ネットで申し込み対応をしているため、24時間いつでも買取サービスを利用することが出来ます。

ここではネットオフが提供している買取サービスについてまとめたので、ぜひ参考にしてください。

  • 査定時までの最高額で買取してくれるため高く売れる!
  • 買取キャンペーンが豊富でお得に買取してもらえる!
  • 送料・手数料・梱包用のダンボールが無料!
  • 最新作・人気作は「ポストにポン買取」の利用がお得!

ネットオフには買取保証があり、相場の最高額で買取してくれる!


ネットオフでは申し込み時までの最高額での買取を保証してくれるため、高く売ることが出来ます。

保証期間は申込手続きから17日間あり、ゆっくり準備しても相場変動により買取価格が下がる心配がありません。

さらに書籍(ビジネス書・法律本・文芸など)に関しては、発売から3ヶ月以内であれば定価の30%以上の買取価格を保証してくれます。発売から日が浅いものを売るのであれば、早いうちに売ってしまった方が得策です。

買取キャンペーンが豊富でお得に買取してもらえる!

ネットオフ
ネットオフでは買取キャンペーンが豊富に用意されています。

適用条件も簡単にクリアできるものが多く、キャンペーンを利用すれば誰でも確実に買取価格をあげることが可能です。

また買取価格UPのキャンペーン以外にも、買取申込の条件を書籍30点から10点にしてくれるなど利用のハードルを下げてくれるものもあります。

ネットオフの買取キャンペーン例は以下の通りです。

  • 初回利用の方は買取価格1,000円UP
  • 買取価格が3,000円以上で1,000円UP
  • 限定のキャンペーンの利用で買取価格30%UP
  • 申込条件を書籍30点以上から10点以上に変更可能なキャンペーン

送料・手数料・梱包用のダンボールが無料!

ネットオフではサービスを利用する送料・手数料が無料のため、出費を最低限まで抑えることが可能です。

また商品を発送するためのダンボールを無料提供ししてくるため、自分で準備する手間を省くことができます。6箱までもらえるので、ご利用する際はぜひ活用してください!

最新作・人気作の本は「ポストにポン買取」の利用がお得!

ポストでポン買取
最新作・人気作の本は、「ポストにポン買取」を利用すれば1冊だけでも高く買い取ってくれます。

「ポストにポン買取」はWeb上から申し込み、本を近くのポストに入れるだけで簡単に売ることができます。さらに送る際の送料はかかりません。

対象となっている商品はネットオフの公式サイトで確認することができます。

ネットオフの本買取サービスの口コミってどうなの?

女性
ネットオフの買取サービスがどのようなものかわかったところで、実際に利用した人はどのように感じているのでしょうか。

ここではネットオフの本買取に関する口コミを調査。利用者はどう評価してるのか見ていきたいと思います!

口コミの内容は以下の通りです。

  • 買取キャンペーンのおかげで買取価格が上がった
  • 運ぶ手間がかからない上に、送料・ダンボールが無料で嬉しい
  • 実際にサービスを利用した際の対応が良い
  • 買取価格に物足りなさを感じた人もいる

買取キャンペーンのおかげで買取価格が上がった

買い取り価格は大体5000円くらいでした。初めて利用したので、+2000円の上乗せもあり、7000円で満足しています。引用:みん評

買取金額がUPするキャンペーンもしていたので、さらにお得に買取していただけました。買取するものを送るためのダンボールも無料で提供してくださるサービスや、買取金額UPのキャンペーンを多く行っている所からとても満足していますし、普通の買取業者さんよりも満足できる結果の出やすい業者さんだと思います。引用:ヒカカク

買取価格がUPするキャンペーンに高評価が集まっています。またネットオフでは頻繁にキャンペーンが開催されている様子も伺えます。

買取キャンペーンを利用することで確実に買取価格は高くなるので、少しでも高く売りたい方におすすめの買取業者でしょう。

運ぶ手間がかからない上に、送料・ダンボールが無料で嬉しい

ネットオフでは送料もかかりませんし、指定の運送業者が自宅まで荷物を取りにきてくれるので、自分で運ぶ手間がありません。引用:ヒカカク

私は前もって梱包しておきましたが、前もって段ボール箱を届けてもらうこともできます。着払いで、送料・手数料がいっさいかからないのも満足度が高い理由です。引用:ヒカカク

ネットオフは宅配専門の買取業者のため、わざわざ重たい本を運ぶ必要がありません。

その上で送料・手数料もかからず、ダンボールも自分で用意する必要がない点が満足度の高い要因となっています。

実際にサービスを利用した際の対応が良い

あらかじめ買取金額が表示されているので、大体の金額が事前にわかるのがありがたかったです。ゴミとして捨てるよりは送ってしまったほうが手間がかかりませんし、何より入金がスピーディーで、買取額が明示されている明朗会計がオススメのポイントです。引用:ヒカカク

ネットオフに郵送して買取をしてもらいましたが、商品が到着時のメール、査定価格の連絡、その金額での買取をお願いしてからの口座への振込みなどとてもスムーズで安心感のもてる対応でとても良かったです。引用:ヒカカク

入金までのスピードや、申し込みから査定、振込と手続きがスムーズに対応してもらえた点で満足している利用者が多いことが分かりました。

また査定額が開示されているため信用度も高いという評価を受けています。

宅配買取の弱みは、直接お店に持って行くよりも現金化までのスピードが遅いことが上げられます。しかし、ネットオフではスムーズな対応をすることで現金化までのスピードを補ってくれているようです。

買取価格に物足りなさを感じた人もいる

かなり安く買いたたかれました。全部で1500円ぐらいでした。期待値が高かった自分も悪かったんですが、これだけ売ってこれだけ!?って感じでした。引用:ヒカカク

初回特典で買い取りが決まったら+1,000円だったので、見積もりをもらったところ売ったもの事態は10点ほどありましたがほぼ10円~50円程度で特典があった為、2,000円程度になりました。特典がなかったら買い取りに出していないと思います。引用:ヒカカク

利用者の中には買取価格に満足していないユーザーもいるようです。こうした声をみると、買取価格に過度な期待は禁物かもしれません。

しかし、もともとの買取価格には満足していないものの、買取キャンペーンのおかげで買取価格に満足できた人もいることが分かりました。

まとめ:高価買取してもらうためには買取キャンペーンの利用がカギ!

口コミを見た結果、サービス面での満足度は一定の高評価を得ている買取業者です。

一方、買取価格に関して賛否両論ですが、買取キャンペーンをうまく利用できた人は買取価格に満足しています。

したがってネットオフで本を高く売るなら、買取キャンペーンをうまく利用できるかがカギと言えるでしょう。

ネットオフの買取価格を買取業者全7社を比較

買取価格 比較
ネットオフの口コミにもありましたが、実際にネットオフの買取価格は高いのでしょうか。

そこで買取価格をブックオフなどを含め買取業者7社で比較し、一番高く買い取ってくれるのはどこか検証していきたいと思います。

一番高く買い取ってくれる買取業者が明らかになったので、ぜひ業者選びの参考にしてくださいね!

  • 危険なビーナス/東野圭吾
  • 絶唱/湊かなえ
  • メモの魔力/前田裕二

危険なビーナス/東野圭吾

危険なビーナス
2019年8月に出版された東野圭吾作の「危険なビーナス」。

出版から3ヶ月以内と発売から間もないですが、定価990円の小説はいくらで買い取ってくれるのでしょうか。

買取業者買取価格キャンペーン価格
ネットオフ400円520円
駿河屋350円-
TSUTAYA300円-
バリューブックス297円-
ブックサプライ218円-
ブックオフ200円-
Amazon1円-

「危険なビーナス/東野圭吾」の買取価格が一番高かったのは、「ネットオフ」で400円でした。

発売から3ヶ月以内の本を定価40%以上で買い取ってくれるのは、買取保証制度があるネットオフのみ。

さらに買取キャンペーンを利用すれば2番目に高い駿河屋よりも170円高くなり、他社を寄せ付けない値段となることが分かりました。

絶唱/湊かなえ

絶唱
2019年6月26日に発売された湊かなえ作の「絶唱」の買取価格を調査。

定価605円で発売から日が経っていない本は、一体いくらで売ることが出来るのでしょうか。

買取業者買取価格キャンペーン価格
ネットオフ200円260円
TSUTAYA200円-
駿河屋200円-
バリューブックス121円-
ブックオフ70円-
ブックサプライ3円-
Amazon1円-

「絶唱」の買取価格が一番高いのは「ネットオフ」と「TSUTAYA」と「駿河屋」で200円と3社並ぶ結果となりました。

しかしネットオフでは買取金額30%UPキャンペーンを利用可能なため、買取価格が260円と実質一番高く売ることができます。

一方で買取業者によっては買取価格が1円となるような場合もあるようです。買取業者によって値段に大きな差が出ることから、業者選びは慎重に行いましょう。

メモの魔力/前田裕二

メモの魔力
2018年12月に発売さえた前田裕二の「メモの魔力」。

約1年前に発売された本を一番高く買い取ってくれるのはどの買取業者なのでしょうか。

買取業者買取価格キャンペーン価格
Amazon618円-
ネットオフ600円780円
TSUTAYA500円-
駿河屋400円-
ブックサプライ328円-
ブックオフ300円-
バリューブックス240円-

買取価格が一番高かったのはAmazonで618円でした。ちなみにネットオフの買取価格は600円と、Amazonの買取価格には一歩及ばない結果となっています。

ただネットオフの買取価格は買取金額30%UPキャンペーンを適用すると780円まで上がり、実際の買取価格はネットオフの方が高いです。

結論:買取価格が一番高いのはネットオフ

ネットオフ
買取価格を比較した結果、ネットオフが一番高く買い取ってくれる結果となりました。

また「メモの魔力」の買取価格が逆転したように、本を高く売るには買取キャンペーンが利用できるかどうかが重要となります。

以下のボタンから申し込みすると、比較の際に利用した比較の際に利用した買取金額30%UPに加え、申し込みに必要な商品数が30点以上から10点にできるクーポンを利用することができます。ネットオフで本を売ろうと思ってる人は、このクーポンを利用した方がお得ですよ!

ネットオフの本買取サービスを利用する手順

宅配買取 手順
ネットオフで本が高く売れることがわかったところで、買取サービスを利用する手順を解説。

ここでは買取サービスを利用する際に必要なものや、具体的な梱包方法などを紹介しているので買取を検討している人は確認しておきましょう。

以下が準備から入金までの流れとなっております。

  1. 買取申込に必要なものを準備する
  2. 公式サイトから申し込む
  3. 申し込み完了後、商品をダンボール箱に梱包する
  4. 荷物を発送する
  5. 買取査定後、入金

1.買取申込に必要なものを準備する

まずは必要物の準備からしましょう。

以下が必要物の一覧なので確認してください。

  • 売りたい本
  • 本人確認書類のコピー(運転免許証、保険証などの身分証)
  • 梱包用のダンボール
  • 銀行振込み用の口座情報

2.公式サイトから申し込む

ネットオフの公式サイトから「本&DVD買取コース」を選択して申し込みをします。初めての場合は、会員登録もしくはゲストとして申し込むことが可能です。

ここでは梱包用のダンボールが必要かどうかや荷物の発送方法、承認方法の選択をすることができます。

またネットオフでは社会貢献活動の一貫として、買取価格の一部を寄付するように利用者へ推進しています。金額は査定結果を確認後、0円から選択可能です。
ちなみにネットオフ自身は、成約が発生するたびに寄付を行なっているとのことでした

上記の内容で申し込みは完了します。確認画面で住所などに間違いないか確認しておきましょう。

3.申し込み完了後、商品をダンボール箱に梱包する

申し込みが完了次第、売りたい商品をダンボールに梱包します。

配送時に本が折れてしまい、減額に繋がるなんてことがないように注意しましょう。

下記に梱包する際の注意点を記載しておくのでぜひ参考にしてください。

  • 荷物の量に見合ったサイズのダンボールを使う
  • 本は平積みにする
  • 隙間ができてしまったら緩衝材で埋める

4.荷物を発送する

宅配業者が希望の日時に集荷に来ます。宅配買取業者の手配は申し込み時に済んでいるため、自分で手配する必要はありません。

また集荷に来てもらう以外にも、コンビニで商品を発送することも可能です。配送業者と時間を合わせるのが面倒な方は、近くのコンビニから発送しましょう。

5.買取査定後、入金

商品の発送が完了後、商品がネットオフに届き次第、査定が始まります。

査定期間に関しましては、申込状況などによって異なります。査定期間を早めることはできませんが、査定金額を確認せず入金してもらえる「自動承認」を選択すれば入金までのスピードを早くしてもらうことは可能です。

そして入金メールが届き次第、口座を確認し買取手続きは完了となります。

まとめ:ネットオフの本買取サービスを利用して高価買取を実現しよう!

ネットオフ
ネットオフの買取サービスについて理解してもらえましたでしょうか?

ネットオフは買取価格が高い上に利用者の満足度も高いため、本を売るならおすすめの買取業者です。

このページを見ている方は買取金額30%UPキャンペーンが利用可能です。さらに通常30点から申込可能のところ、10点からになる特典もついています!

もしネットオフに本の買取をお願いする人は、ぜひ活用してくださいね!